麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

焼きうどん: 「だるま堂」~小倉

2011年09月06日 18時14分19秒 | その他麺類

電話番号:093-531-6401
営業時間:12 :00~18:00
定休日:木曜休み
駐車場:無し


本日は「焼きうどんツアー」・・・(笑)
まず最初は「焼きうどん発祥の店」とされる、ここ。
ちょっとわかりにくい路地(鳥町食道街(からすまちしょくどうがい)にあり、
ちょっと迷って到着。


前のお客と入れ替わりで入店。
カウンターのみの狭い店内。
メニューは「焼きうどん」と「天まど」の二つのみ・・・後は、ごはん、ビール、お酒だけ・・・
で、焼きうどん460円と天まど510円をオーダー。



待つこと数分・・・はい、これが「焼きうどん」・・・(゜゜;)エッ
なんか少ない・・・って言うか全然少ない!
ちょっと画像のホワイトバランス悪いね。



で、こっちが「天まど」・・・やっぱ少ない。二つで一人分くらい!?
まぁ、ネットであらためてみると、やっぱ少ないのだけど・・・これでいいのか!?

B級グルメはがっつりといきたいね。すみませんがリピートはなしです。



だるま堂@食べログ

2011/09/06食す。




<p><a href="http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40001172/" rel="tabelog 8ca60bbcf9d6480dfd536964728d2e29694e465a">だるま堂</a> (<a href="http://tabelog.com/udon/">うどん</a> / <a href="http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/R8961/">平和通駅</a>、<a href="http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/R3954/">小倉駅</a>、<a href="http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/R6126/">旦過駅</a>)
</p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿