麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

ラーメン: 「ラーメン 一番」~宇部

2012年11月03日 21時54分06秒 | ラーメン~山口

安い旨いのラーメン屋さん。なんとラーメン一杯300円なのだ。

電話番号:0836-33-5071
営業時間:11:00~20:00

定休日:月曜

駐車場:1~2台?


宇部の住宅街、路地にあるラーメン屋さん。
最初に襲撃したときは250円だった。
お店の外見からも安かろう悪かろうと思って行ったが、見事に裏切られた。
失礼しました・・・<m(__)m>

今回はチャリで移動中、たまたま開いていたので寄ってみた。
昼時だったが、店内には数人だけ。
カウンターが5~6席ぐらいと、小さなテーブルが3つほどの狭い店内。
テーブルに座って、「大盛ラーメン」400円也をオーダー。
待つことしばし・・・その間にも入れ替わりでお客さんが入ってくる。

で、提供されたラーメンがこれ。
どかっと盛られたもやしに、たっぷりネギ、小さめのチャーシューが5~6枚。
このチャーシューがなかなか! タレの味がしっかりして旨い!
もやしはほぼ生かな?

スープはやや塩のたった豚骨。
宇部ラーメンらしい味だが、見た目よりもすっきりした味わいで飲み干せる。
脂少なめなのも嬉しい。

麺は細麺で、やや柔らかめのゆで加減。
大盛りではスープに対して麺の量が多いようで、ちょっと固まった感じ。

壁に貼ってあるメニュー。
「超大盛ラーメン」、「超ヤキソバ」、「チャンポン」が気になるね~。

それぞれ定食にもできる。
+300円で餃子8個とライス付きになる。

お店の外観。 この鄙びた感が何とも言えない。

「ラーメン 一番」@食べログ

2012/11/03食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人

<p><a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/35000218/" rel="tabelog c356121d0a5f5e917c5cb48b4f0e65e2dbf3fbc6">ラーメン 一番</a> (<a href="http://tabelog.com/ramen/">ラーメン</a> / <a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/R1105/">岩鼻駅</a>、<a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/R931/">居能駅</a>)
</p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿