麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

ラーメン: 「さくら」~小郡

2012年04月06日 18時17分02秒 | ラーメン~山口

電話番号:080-2926-9768
営業時間:11:00~21:00

定休日:木曜
駐車場:あり


2011年11月にオープンした新しいラーメン屋さんです。一の坂川へ夜桜見物に行く途中に寄ってみた。
小郡のバイパス沿い、ちょっとくたびれたアパートの一階にあります。
目立たない場所にあるので、道路沿い出された看板が目印になりますので見落とさないように(^^ゞ

店内にはカンター席と小さなテーブルが一つとちょっと狭め。
地産地消にこだわっていると言うことで、県内産の原材料でラーメンを提供されてます。

オーダーしたのは彼女が「ラーメン」550円也。
やっぱりストレート細麺には豚骨スープがあいます。
鶏ガラを豚骨に合わせているということで、臭みのないすっきりとスープ。
飲み干せます!
チャーシューもあっさり目なので、チャーシュー麺でも大丈夫。
上に乗ってるのは「豚そぼろ」。ちょっと食べにくいけど、スープのあっさり目を変化させて面白い。
替え玉120円があるのも嬉しい。



こちらはおいらオーダーの数量限定「そぼろラーメン」500円也。
チャーシューの代わりに豚そぼろがドッとのっているのだが・・・正直チャーシューの方が旨いです。


店内のPOPに釣られてオーダーした「情熱玉子黄身ごはん」220円也。
タレに漬け込んだ玉子の黄身が2個! 混ぜて食すとなかなかの美味!



メニューはこんな感じ。 大盛りチャーシューが一番高い。


こだわりの食材。地産地消です。
テーブルには味を調節するための「ラーメンだれ」やごまなどの調味料が。
辛子高菜と紅生姜もあるのはPoint高い!



お店の外観。


ラーメン「さくら」@食べログ

2012/04/06食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人

 <p><a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35006775/" rel="tabelog 3ff187658b8e33b2b82cb53c295ba06a47c8c068">ラーメン さくら</a> (<a href="http://tabelog.com/ramen/">ラーメン</a> / <a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/R5367/">周防下郷駅</a>)
</p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿