麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

トンカツ: 「泉屋」~厚狭

2012年08月15日 18時25分58秒 | ランチ

時々通る道筋なのだが・・・ゴルフの打ちっ放し場の前にある店がいつの間にか「トンカツ屋さん」に変わっていた。

電話番号:0836-73-2272
営業時間:11:00~14:30、17:00~20:30

定休日:月曜

駐車場:有り

こちらの店もミニコミ誌に広告が出ていたので、気になって襲撃~。
真夏の暑い日にトンカツもどうかとは思ったけど(笑)
世の中お盆まっさりだけど、平日のちょっと早めのランチ。 開店直後で店内には誰もいない。
カウンターとテーブル席があるが、一番奥のテーブルへ。
その後続々と入店が有り、満席に近くなった。

オーダーしたのは「泉屋スペシャル定食」1,580円也。
メニュー表にど~んっと書かれていてお薦めなのかなっと思って。 しかも「期間限定」だし(^^ゞ
ランチタイムは「ご飯・味噌汁のおかわり自由」とういうことだ。

楽しみにして待つことしばしで、提供されたメニューがこれ。
うむむぅ、どう見てもメニュー表よりもボリュームダウンではないか?
海老は短いし、皿の上の隙間が多いイメージ・・・
メイン以外は味噌汁に小鉢、香の物やもうひとつの皿の盛り・・・少な! 皿がでかすぎるのか?


ヒレカツもメンチカツもやや衣が厚いが、さくっと揚がって旨い。ジャンボメンチカツというほど大きくはないな。
で、海老の下にある揚げ物・・・どう見ても今切った切り口ではないのだ・・・揚げ直し?



こちらは彼女がオーダーした「レディース午御膳」1,500円也。
黒酢の酢豚にエビチリの中華メニューにヒレカツと種類も多く満足。 十五穀ご飯もヘルシーでいいね。



レディース御膳のデザート、杏仁豆腐。 ランチタイムは+100円で食せるようだ。


オーナーが敦厚の元シェフとのこと。中華メニューが多いのもうなずける。



店舗の入り口にある看板。


お店の外観。駐車場は道路から一段下がった場所にあるので、階段を上がって店内へ。


「泉屋」@食べログ

2012/08/15食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人

<p><a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/35006963/" rel="tabelog 1cc357bc65ddf3aae2c6557c71ee3b4cc490e1c8">とんかつ 泉屋</a> (<a href="http://tabelog.com/tonkatsu/">とんかつ</a> / 宇部新川)
</p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿