麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

カレー: 西洋風料理「KEN(ケン)」~宇部

2013年02月24日 23時08分36秒 | カレー

西洋風料理とあるが、実はカレー屋だと思っていた・・・

電話番号:0836-81-5005
営業時間:09:30~21:00

定休日:不定休
駐車場:有り


レイトショー(ダイハード/ラストディ)を観に行く途中で腹ごしらえに食した。
ずいぶんと久しぶりによってみた。
以前は呑んだ後の〆にカレーを食していた(笑) もちろんラーメンの方が多かったが・・・

店の駐車場はないので、近くにある「富士パーキング」に車を入れる。 ここなら45分のパーキングチケットがもらえる。
店の間口から想像するよりも広い店内。
テーブルが6~7あるだろうか? 

テーブルついてメニューを眺める・・・カレー以外のメニューが多い。
でも今日はカレーモードなのだ。
彼女がオーダーしたのは「エビとマッシュルームカレー」1,300円也。
ご覧のようにむきエビとマッシュルームがたっぷり。 大きめの皿で提供されるが量は多くない。
辛さはほどほどだけど、彼女には物足りないようだ。 

 

おいらがオーダーしたのは「チキンと木の子カレー」1,300円也。
柔らかく煮込まれたやや大きめのチキンが旨い! 

「カレー野菜付き」にすると+300円だが、この盛りはなかなかお得な感じだ。
おいらにセロリは無用だが、右側のポテトサラダが旨い。 

これはサラダについてくるドレッシング。 具だくさんで旨い! ついかけ過ぎてしまう(^^ゞ

彼女がドライバーなのでビールをいただいた。700円はちょっと高いけど・・・
酒のつまみにオーダーした「ちくわ唐小枝風」 800円。
カリカリに揚げたちくわをちょっと甘めのソースで食す。 旨いけどビールにはもうちょっと辛口でもいい。 

メニューはこんな感じ。ピザやパスタも気になるし、チャーハンのカレー味(少々ハード)ていうのが気になる~。
店内のポップには「とり肉煮込み」がお薦めとあった。 

店内はこんな感じ。エスニックなんだか和風なんだか・・・よくわからないインテリア。

西洋風料理「KEN(ケン)」@食べログ

2013/02/24食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人

KENダイニングバー / 宇部新川駅

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿