麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

ランチ: フレンチ食堂「ビストロトシ」~宇部

2011年10月08日 21時07分13秒 | ランチ

電話番号:0836-44-7760
営業時間:11:30~? 18:00~?

定休日:月曜日
駐車場:あり


居酒屋「えいじあん」の後に開店したフレンチ食堂。この響きが堅苦しくなくていいね。
開店の翌日かな?早速襲撃(~笑)

以前よりも広く感じる店内。30席ぐらいあるだろうか?
結構埋まっている。
オーダーしたのはランチコース1500円也。
+500円でパスタが付くというので、もちろんプラス(笑)

サラダ・・・というか前菜。スモークした鴨。これは旨い!
野菜はもうちょっと欲しいな(^^ゞ



ジャガイモのスープ。


+500円のパスタ。こちらは「ツナとトマトソース~バジルソース」
ゆで加減もいいよ~。旨し!



こちらは「アサリの白ワイン」。大きなアサリが入ってる。


が、画像が・・・すんまそん。メインのお肉。ポークだった・・・け!?


こっちは魚。スズキだった。キノコのクリームソースが旨い!
これであえたパスタを食いたいな。



自家製パン!? ソルポと同じように「オリーブオイルと黒胡椒」で食す。
お代わりできたよ。開店サービスか!?



〆のデザート。カシスのジェラートとチョコケーキ。
これに「コーヒーor紅茶」



外観~ちょっと席数に比べて駐車場が少ないかな?
次回はディナータイムに出没じゃな。ワインも楽しむなり。




2011/10/08食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人



<p><a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/35007193/" rel="tabelog b7cb3e9b7bf3fc97162d1f9702d96c39cd87efe8">ビストロトシ</a> (<a href="http://tabelog.com/RC021102/">ビストロ</a> / 妻崎)
</p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿