ムー民谷

近々、遠隔による無料ヒーリングを開始しようかと検討中です。詳細は後ほど投稿いたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テスト

2007年06月30日 12時45分19秒 | 神社
テスト
コメント (13)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

京のお伊勢さん

2005年06月19日 08時40分22秒 | 神社
「伊勢神宮には行ってみたいけど、遠くてなかなかねぇ・・・」とお悩みのあなたに[京のお伊勢さん]と言われる「日向(ひむかい)大神宮」をご案内いたしましょう。
伊勢神宮のミニチュア版という感じで、伊勢の雰囲気を感じることができます。
場所は地下鉄東西線の蹴上駅より徒歩約17分という割と行きやすい場所にありまして、「紅葉の隠れ名所」とも言われております。
ここは「相方・神隠し事件」があった公仁にとって思い出深い神社です。
狭い境内ではありますが、境内は外宮・内宮に分かれておりますし、影向岩という磐座があったり、天の岩戸くぐり(戸隠神社)があったりします。
境内の横手の山を登って行くと、そこは昼なお暗いミステリアスゾーン(稲荷様ゾーン)・・・明るい境内とは打って変わり、「陰の気」を感じる場所です。
神社の鳥居を出た向かい側の山中には「伊勢遥拝所」もございます。

内宮(上ノ本宮)・・・天照大御神(アマテラスオオミカミ)、多紀理毘賣命(タギリヒメノミコト)
市寸島比賣命(イチキシマヒメノミコト)、多岐都比賣命(タギツヒメノミコト)

外宮(下ノ本宮)・・・天津彦火瓊々杵尊(アマツヒコホニニギノミコト)、天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)

境内神社・・・上ノ別宮・荒祭宮(アラマツリグウ)、下ノ別宮・多賀神社・春日神社

別宮・・・福土神社

山城国最初第一・・・恵比須神社・天鈿女(アメノウズメ)神社

天岩戸・・・戸隠(トガクシ)神社

朝日泉・・・御井(ミイ)神社

伊勢神宮遥拝所

猿田彦神社、神田稲荷神社、朝日天満宮、厳嶋神社
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ一部移転のお知らせ

2005年06月11日 23時57分33秒 | 日常の出来事
新ブログ開設のお知らせ

ブログの内容がごちゃごちゃになってきましたので一部のカテゴリー(レイキ、エンジェルカード等)を移転いたします。

新規開設ブログ永遠の自分探し










コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

白い犬

2005年06月07日 12時20分09秒 | メッセージ
少しでも自分の事を知ろうと「誘導瞑想」なるものをやってみました。
CDの誘導にしたがって瞑想をするというものなのですが、イメージを想像することもできなければビジョン等も全く出てきません。
そんな状況の中で瞑想の最後の最後に一瞬だけ出てきたイメージが「白い犬」でした。
日本犬の雑種のような感じでしたが・・・何か意味があるのかな?
誘導瞑想→リラックス効果は大きいようなので瞑想状態に入ってからレイキをしてみることにしましょう。

お知らせ
ブックマークに足跡保存場所(掲示板)を開設いたしました。
足跡保存場所(掲示板)・・・どうぞお気軽に書き込みしてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かいわれ大根実験・・・その後

2005年06月06日 22時15分31秒 | レイキ
「レイキ有り」のかいわれ大根(写真上)と「レイキなし」のかいわれ大根(写真下)ではあきらかな「生命力」の違いがあるようです。
最近はどちらのかいわれ大根にもレイキはせず水だけを与えていました。
以前より「一度もレイキをしていない」かいわれ大根は枯れ始め、「以前にレイキをしていた」かいわれ大根は見事に成長を続けています。

☆どちらも各グループ内の一番大きなかいわれ大根を選び出し撮影いたしました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

たこ焼きパーティ

2005年06月05日 00時03分44秒 | 日常の出来事
関西のご家庭には「一家に一台」と言われるぐらい普及している「たこ焼き器」
ひょんなことから「今晩はたこ焼きパーティにしょう。」ということにあいなりました。
ノーマルなソース味以外にも「だし汁」を用意して明石焼き風にしてみたり、たこが苦手の公仁用にイカを入れてみたり。
公仁にとっては生まれて初めての「たこ焼き作り体験」でしたが思っていたよりも簡単で楽しいひと時でした。
昨晩はお好み焼き、今日はたこ焼き・・・だんだん関西人化してきた公仁でした。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ヒーリングCD「霊気」

2005年06月04日 17時09分39秒 | レイキ
音楽のCD等はほとんど買わない公仁ではありますが、レイキ用のCDとして宮下富美夫さんの「霊気」という以前購入したCDをレイキの時に使用しております。
ジャケットの表はレイキ発祥の地である鞍馬の木の根道、CDの下側の写真は大杉権現という手の込みようです。
音楽のCDを一枚かけただけで部屋の雰囲気は変わるし、自分の心も落ち着くような気がいたします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

エンジェルオラクルカード

2005年06月04日 09時50分04秒 | エンジェルオラクルカード
arohaさんの~ディルブへの扉~等の影響からか「エンジェルオラクルカード」に興味を持ちまして、早速インターネットにてホノカ社さんより「エンジェルオラクルカード2」を購入いたしました。
エンジェルカードとは天使からのメッセージを受け取るためのカードで、占いに似てはいますが占いではありません。
公仁はハイアーセルフ(高次元の自己)とコンタクトを取るための媒体と考えております。
たま~に意味不明のカードが出ますが、エンジェルカードのお陰で何となく自分の人生の流れがわかってきました。
さて、昨日「わたしを守護している天使様はどなたですか?」と尋ねたところ、こんなカードが出ました。
「Arielle(アリエール)」・・・日本語解説書を読んでいると「レイキ」としか思えない内容を発見!
(以下、解説書よりの抜粋)
あなたが持っている天の愛と光を、必要な人のところへ送ってあげてください。
送りたいと思う場所、植物、動物、人、状況など、必要に応じて愛のエネルギーを光線として送れば良いのです。
(ドリーン・バーチュー博士のエンジェルオラクルカード2日本語解説書より抜粋)
(^0^)公仁的には「これはまさにレイキでは?」という印象を受けました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぺろちゃん大変身!

2005年06月03日 08時43分01秒 | 日常の出来事
うちに一匹だけ残ったアゲハチョウの幼虫「ぺろ」
数日の間、餌は食べないし動かないしで「死んでしまうのでは」と心配しておりました。
昨日、飼育箱を覗いてみると写真のような「だいへんし~ん」
よかったよかった。
毎日レイキをしてあげていた公仁が指を近づけても大人しいのですが、相方が指を近づけると触角を出し激しく威嚇します。
ぺろちゃん、相方にも優しくしてあげてください。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

星田妙見(小松神社)

2005年06月03日 08時11分33秒 | 神社
大阪府交野市の星田妙見(妙見さん)は霊符で有名な神社です。
前々から相方が「行きた~い」と騒いでいたので磐船神社参拝と合わせて行って来ました。
到着するなり社務所のオジサンにジュースをごちそうしていただきまして、相方の人徳なのでしょうか?
妙見さんには三種類の霊符があり、霊符マニアにはたまらないでしょうなぁ。
妙見さんは「仏教」「神道」「道教」が混在しており一種独特の雰囲気をかもし出しております。
拝殿の裏手には二つの磐座もあるし、ワンダーランド系の神社です。
境内のあちらこちらには「竹ほうき」が備えられ参拝者が自主的に境内清掃に参加できるようになっております。
公仁&相方も境内の清掃をさせていただき・・・・ありがたい事です。
相方が「あそこは凄くイイネ!」と言った[龍神社]→写真に撮ってみるとまたもや「たまゆら(オーブ)」が写っておりました。
相方の存在が何かを呼んでいるのかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加