コツコツ歩き隊!

東京でカフェタイム : 生地がとても美味しい大きなドーナツをいただく

「麻布十番」(東京都港区)と言うと、大使館などがあって、ちょっとハイソな感じのするエリアであります。
とても活気のある商店街があり、平日でもたくさんの人が訪れます。
ですから、ゴールデンウィークなんかに行ったら、果たしてお茶をすることができるのか。
そんな不安があったため、ちゃんとご飯を食べて家を出てきたのに、「麻布十番」駅を出た途端、お腹の虫が鳴き始めたので困ってしまいました。(涙)

何か軽く食べられないかと、お店を回るのですが、案の定、どこも満席で混んでおりました。
ああ、だめかと思ったその時、夫が Googleマップでこちらのお店を発見しました。
(本当、Googleマップって便利!)



「ダンボドーナツ&コーヒー」さんであります。
客席は6~8席しかないのですが、何とか滑り込めました。
いただいたのはこちら。



アーモンドキャラメル(左)とフランボワーズ(右)であります。
(私はフランボワーズをいただきました。)
ニューヨークスタイルのドーナツ。



とても大きく、またグレーズソースがドバッとかかっているため、一瞬、ドン引きしますが、食べてみるとこれが!
なんせ、生地がとても美味しい。
ふわもちで、ちょっと粘りがあるので、咀嚼がなかなかに楽しい。



これにグレーズソースがたっぷりかかっているのですが、しつこく感じることはなく、甘みと酸味のバランスが良いこのフランボワーズソースはとても美味でありました。
ペロリと平らげました。



人気店のようでして、お客さんが次から次へとやってきます。
麻布十番のお土産にも良いでしょう。
大混雑の「麻布十番」で一休みできて、本当、ラッキーでした。


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村


<アンケート>
もし、お時間がありましたら、アンケートにご協力ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓(こちらをクリック!)

全国には北海道釧路の「スパカツ」や長崎の「トルコライス」など、とんかつを使ったご当地「かつめし」があります。
みなさんの街には、ご当地「かつめし」はありますか?
また、旅先などで知った、面白い「かつめし」があれば、是非教えて下さい。

<記入例>
・北海道釧路「スパカツ」
・宮城県白石市・都屋本店の鰻のタレをかけたヒレカツ丼
等々。

こんな風に記入していただけると、大変助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事