コツコツ歩き隊!

ご当地ポスト(35) 札幌大通郵便局の桜と街中の桜

街を歩いていると遊び心のあるものが設置されていたりします。
くだらないなんて思わず、楽しんでみてはいかがでしょう。
いつ出会うが分からない故に、発見した時の喜びは大きいです。


今年は桜の花を見るのは、無理だと思っておりました。
4月の下旬に夫の単身赴任先である東京に赴くことになったからです。

札幌での開花は、例年では5月に入ってから。
5月の上旬はまだ東京にいるため、開花する時には札幌にいないのです。
よって夫が東京で撮ったソメイヨシノの写真と、こちらで花見を楽しむことにしました。

こちらは「五分咲き」のポスト。

札幌大通郵便局のポストであります。
桜の花で満開のポスト。



白い冬を過ごした後に訪れる、色とりどりの花の季節。
ポストにその喜びを感じます。

満開のポスト。夜桜です。

これで十分、と思っていた矢先、なんと、上京前に桜が咲きました!

街中の「エゾヤマザクラ」。

結構、咲いておりますよ。
きれいだなぁ。(4月13日撮影)
テレビ塔の足元にはソメイヨシノ。
札幌は4月15日に開花宣言が出されましたが、テレビ塔のソメイヨシノは4月17日に開花。
写真中央に1つだけ咲いている花があります。
黄色の矢印に注目。
さらに拡大。
4月18日。少し暖かくなって、ちょっと咲き始めました。
咲き始めもきれい。

喜ぶべきか、それとも温暖化を憂うべきか。
今年も桜の花を見ることができました。(喜)


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知らせください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村


<アンケート>
もし、お時間がありましたら、アンケートにご協力ください。
市町村名もご記入いただけると、大変有難いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
こんな感じのアンケートです。(画像を押しても開きません。)
◎このアンケートの発端となったのは、こちらの記事です。参考までに。

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩いて探す「ご当地ポスト」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事