西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

小田原フラワーガーデン 

2014-03-12 22:49:34 | 平塚と七夕と周辺

小田原フラワーガーデン ヒスイカズラも咲いてます…。

毎日出歩いているみたいだが…家族の運転手をしているだけである。

梅園。 いろんな種類の梅があり、長く楽しめそう。(無料!)

なにやら、個人の収集したものを元に、作った梅園だとか。
「曽我の梅林」はもともと、食用梅をとるための果樹園だが、ここは観賞用の梅園。
バリアフリーで、芝生に入ることもでき、見やすい。

  

 

         

    なんだ、この名前?ヒガンバナなんだって…。

         

↓温室だけ有料。成人200円!

     

  

これがヒスイカズラだ! 自慢されないと、ありがたみがわからない…。
もっと青いんだがな…。

          

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11 今日という日に… | トップ | 確定申告期限より! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西湘ケチおばRIN様 (あまおう)
2014-03-12 23:38:06
今晩は。
んん~・・・今宵は忙しいぞぉ~・・
二日分のコメ投稿だよ~

梅園を散策なさったのか・・
いい香りがしたでしょう?

ソチ吹かば匂いおこせようめの花
オリンピックみたいだが。。
梅の小枝に鶯が春が来たヨとホザキマス・・ホホホケキョホ~ホケキョ
あれは 梅に鶯じゃのおて、梅にメジロみたいですよ。似てるよね、、鶯とメジロ。
いい空気を吸われたんだ・・・都会の雑踏を忘れるのも、たまにはいいですよね。
ホォ~ケッキョウ・ケッキョケキョケキョ
結構でしたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。