ブツブツ母さん日記

毎度 お粗末さまでごめんなさいね♪

4月1日

2007-04-01 | 公園にて

今日から4月。
これからは
 陽気も良くなり
  沢山のお花が咲き始め 春本番になりますね♪
息子達も 後一週間程で春休みが 終りますので 
私は ホッ♪とできますが
お弁当作りも 大変かも?♪ 

先週の日曜日 夕方いつもの公園へ ちょっと寄ってみました。
時計台の回りには パンジー・チューリップなどが植えられ
もう少しすれば どれも綺麗に咲て 
公園を訪れる方達の目を楽しませてくれる事でしょ♪ 



背の高~~~い木に
綺麗な黄色い 花?をつけている木を見つけて パチ /■\_・)
こんな木を見たのは 初めてでした、
私と同じように 不思議そうに「これ 何の木やろうねぇ~」
と見上げる方もみえました、
その他にも
この木の写真を撮る綺麗な奥様も見かけました。
”この人も ブロガーかな?”と ニッコリ♪


 マウスオンをして頂くと お花さんが ニッコリ♪ 
<>
この木の名前を調べてみましたら アカシヤ(ミモザ?) のようです。


こんな可愛いカップルも・・・(^^)ニコ
 

近々 お友達と お花見に行く事になりましたが 
今 カメラが手元にありません。
29日に突然カメラの調子がおかしくなりました
買い替えも考えましたが、
入学祝?として
(長男には「だれがほしかったのかなぁ?」と
言われてしまいましたが 
次男のpcを買い替えたばかりなので…
修理に出そうと 
         
メーカーさんへ直接電話で問い合わせましたら
たぶん無料で修理できるとのお返事をもらい ホッ♪
早々に メーカーさんへ送りました。
カメラがないと お花見に行っても 楽しさ半減。
下手な写真でも 撮れないと思うと寂しいです。 

恋しい 恋しい カメラさ~~~ん
早く帰って来て~♪

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミモザサラダ (勿忘草)
2007-04-01 22:22:48
お花見にカメラがないと寂しいですねぇ!
でも、無料の修理でよかった。(ニッコリ♪)
時計台の回りにお花が咲くまでには
カメラもなおるといいですね。

ミモザの花でサラダなどいかがでしょう?????
卵の黄身で作るともっと美味しいかも・・・(ニッコリ♪)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A2%E3%82%B6%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80
息子さんたちのお弁当のおかずにもお試しあれ。(笑)
返信する
勿忘草さんへ (momobe)
2007-04-02 08:21:12
おはようさんでございます。

>お花見にカメラがないと寂しいですねぇ!
>でも、無料の修理でよかった。(ニッコリ♪)
>時計台の回りにお花が咲くまでには
>カメラもなおるといいですね
もうすぐ 庭のチューリップも咲くのに・・・
カメラがないと寂しいです。

高校の入学式には 写真を撮りたい と
メーカーさんへ お話しましたら
大至急直してくれるそうで ホッ♪


ミモザサラダ ご紹介ありがとうございます。
コメントを読んだ時には
本当にあの花で 作るのかと
驚きました。
(;^_^A アセアセ・・・

ゆで卵ですねぇ~ ホッ♪
一度 挑戦してみます。  
返信する
う~んわかるわかる・・・・。 (tsuneko)
2007-04-02 20:53:58
momobeさんちはすっかり春ですね。
桜撮りたい、チューリップも・・・。
そんな時にカメラが無いなんて・・・・・。
寂しいでしょうね、早くお帰りになりますように。
そう!入学式には必需品だと思いますよ。
返信する
tsunekoさんへ (momobe)
2007-04-02 22:46:01
こんばんわ♪
今日は 黄砂のために いつもなら綺麗に見える
このタワーがかすんで見えました。
そちらは 如何でしたか?

折角 お花見に行くのにねぇ~
カメラが無くては・・・寂しい~

>早くお帰りになりますように。
ありがとう。

メーカーさんには 入学式が6日だから
5日までに 送り返し下さいね♪ (^_-)---☆Wink
と泣きついておきました。 

お花見は 4日だから 
少しでも早く直って 帰ってきてくれる事を
首を長くして 待ってま~~~す。 
返信する
v(=∩_∩=) (はぐれ雲)
2007-04-07 08:51:54
時計塔が象徴的で
とても広い公園みたいですね♪(^^)/

無償修理だったみたいで良かったです♪
有償だったら
新たに買った方が良いくらいの修理費用になるみたいですしね、、、(^^ゞ

これからの花&いろいろなお写真♪
楽しみにしていますよ~~~♪(^^)/
返信する
はぐれ雲さんへ (momobe)
2007-04-07 12:50:46
こんにちわ♪ (^^)ニコ
最近 ほんまに 雲さんは 忙しそうやねぇ~
ご無理されませんように♪
と言っても お仕事なら仕方がないかな?!♪


>時計塔が象徴的で
>とても広い公園みたいですね♪(^^)/
それほどでもない と思いますが
これからの時季は 小さなお子様連れのご家族で
公園も賑やかになりますよ。

>無償修理だったみたいで良かったです♪
>有償だったら
>新たに買った方が良いくらいの修理費用になるみたいですしね、、、(^^ゞ
pcも買っちゃたし

入学式のために 洋服も買っちゃたので

無償で ホッ♪

でもまた 壊れたから どうなる事か?

>これからの花&いろいろなお写真♪
>楽しみにしていますよ~~~♪(^^)/
いつも いつも
ありがとう♪
(^_^)ニコニコ
返信する