がんばれナラの木

震災にあわれた東北地方の皆様を力づけたくて
The Oak Treeを地方ことばに訳すことを始めました

皮をはがれたナラの木

2011年04月01日 | ギャラリー
長野県の黒姫にあるアファンの森に行って来ました。C.W.ニコルさんが森林を管理してにぎやかな生き物のいる森にしようとしているところです。3年前からここで生き物調べをしていますが、今シーズンはじめての調査に行って来ました。森を歩いていて鈴木直さんの絵本に出ていたような皮をはがれたナラの木がありました。太さはだいぶ細いですが、「表情」のある木でした。風ではないでしょうが、なんらかの事故で大きく皮をはがれながらもがんばって生きていました。




鈴木直さんの描いた皮をはがれたナラの木

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。