がんばれナラの木

震災にあわれた東北地方の皆様を力づけたくて
The Oak Treeを地方ことばに訳すことを始めました

ドングリなど

2011年04月01日 | ギャラリー
去年(2010年)の秋に近くでバザーがありました。ちょっとおもしろいバザーで、木の実とか材木とか貝殻などが箱に入っていて、自分で何かを作ろうというコーナーがありました。皆さんリースなどを作っていました。ほかにも古着とかわけのわからないようなものも安く売っていました。そんな中に透明のプラスチックプレートがあり、写真などを飾るためのようでした。私はそれを3枚買いました。一枚50円でした。ドングリも一握り100円でした。私はそれを接着剤でくっつけてみました。博物館で働いていたこともあって、「並べる」ことが好きです。ドングリのほかにヤブツバキの種子とかギンナンなどもあり、並べてみると宙に浮いたような感じでおもしろいものになりました。同じようにして海岸で拾った角のまるくなったガラスとか、貝殻なども作ってみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。