ハイレッケ・サハール3世の奇行

適当に思いついたことを、好き放題かいてます。

皆既日食!

2009-07-23 | 上海deホテルマン
ここ数日、「皆既日食ツアー」のお世話係として、寝る間も惜しんで働き続けました。。

いやぁ~、思った。

接客って難しいなと。

んで、肝心の皆既日食ですが…、

上海のお天気はあいにくの雨。わざわざこの日のために日本から来たツアー客の皆さんは涙目。

残念ながら、太陽なんて見えません。

でも6分間くらい真昼なのに、お空が夜みたいに真っ暗になって不思議なカンジでした。

んで誰もが「世紀の天体ショー」に夢中になっていたので、仕事中にも関わらず、上司の目を盗んでこっそり撮影。。


  ↓5分後↓


感想⇒まぁ~、正直、大騒ぎするほど綺麗とは思いませんでした。