☆チョコとマカロンの一貫校生活

受験を終えて春から中学生になる息子と、私立女子高に通う高校1年生になる娘の日常を綴ります。
受験記録も残します。

明日は卒業式

2017-03-23 22:47:51 | チョコの中学受験・新6年生
明日は小学校の卒業式です。

5年生のチョコたちは、卒業式に出席するため、特訓らしいです(^^;
6年生のみなさんが、みんな揃って式に参加できますように、と願っています。


マカロンのときも、残りわずかな日々を大切に過ごして欲しいと願っていました。



卒業して私立中学に進路を決めたマカロンは、すぐに新しい友だちを作り、新生活に慣れていきました。

1年生のときの文化祭では、小学校時代の友だちを誘い何人も遊びにきてくれましたが、
中2の文化祭では、お互いに今の友だちとの関係が優先にになったようです。


小学校時代の友達とは徐々に離れていきました。

これは自然な事なのでしょうね。


だからこそ、受験勉強も大切だけど、今共に過ごしているともだちとの時間も

今。

すごく大切にしてほしいと思っています。



明日の卒業式。
見送る側のチョコが、何か大切なものを感じてくれるように願っています。


6年生のみなさん。

新しい旅立ちの日が、光に溢れていますように。
ご卒業おめでとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。