☆チョコとマカロンの一貫校生活

受験を終えて春から中学生になる息子と、私立女子高に通う高校1年生になる娘の日常を綴ります。
受験記録も残します。

1月31日・戦えば勝てる

2018-01-31 22:30:10 | 本番間近
いま、ベットインしました。

ほんとは、10時前に寝かせたかったけど、

ついつい、
皆既月食見てしまいました。
それに少し緊張してるかも。



さあ、明日。
頑張る受験生みんな、がんばろ~♪Ю―(^▽^o) ♪
良い結果がでますように!!


上杉謙信のこの言葉が気に入ったようで、1月受験が終わったあとは、ページをめくっていません。

この言葉を信じてがんばれ!

1月30日 火曜日

2018-01-30 10:20:16 | 本番間近
今、コンタクトを購入するために眼科に来ています。


待合室で、お気に入りブログを読んでいました。


お父様、お母様の子どもに向ける熱い思いと、不安。



待合室に流れるBGMのオルゴールの曲に



目がうるうる



明後日に控えた受験後半初戦に向けて気持ちが高ぶってる。


動揺してる。



息子が帰ってきたら、平常心でいなくちゃね!




1日の試験が終わったら何食べる?とか、3日の試験が終わったら、コナンのDVD借りに行こうかとか、サンタさんにもらった妖怪ウォッチのDSもやりたいねえ、とかとか。


チョコも少し緊張しているみたいだからね。

勉強の途中で気晴らし入れながら、確認作業していきたいです。



因みに、花粉症予防の目薬も処方されました。

雪の場合の必需品?

2018-01-30 06:53:52 | 本番間近
東京の雪予報……
2日の午後になってきましたね。ちょっとホッとしましたが、最悪、3日の午後に受験するかもしれないし、

天気予報は、ズレる事があるから、また早まるかもしれない?

やっぱり全部終わるまで心配ですね。





長靴
裏地付きズボンと予備ズボン
くつ下と、予備くつ下
替えの靴
タオル
手袋
レッグウォーマー



親は、
濡れたものを入れる袋は
あるとあれこれ使えそう。

自分自身も、風邪を引かないように、膝掛けや暖かくつ下等あるといいですよね。






わあ。大荷物になりそう
\(>_<)/



1月29日 月曜日

2018-01-29 18:23:30 | 本番間近
いよいよ

2月本番の入試の週になりましたね。

私のお気に入りブログのみなさんも、すごく頑張っていて、励みになります。

来週の月曜日は、晴れ晴れとした気持ちで登校できますように(*^^*)




……とはいえ、塾がないぶん、家で同じくらい頑張って欲しいんだけど、なんだかなあ~って感じ。
やりはじめると、集中して解いてるんだけど、そこまでがなかなかもう~(>_<)


ついでにテレビ大好きマカロンが……なかなか、切り替えができなくて困ります。
気持ちは優しいんだけどねえ。


そんなわけで、あまり緊張感もなく当日を迎えそうです。


と、書いて1度投稿しましたが、やはり、緊張してます。
チョコは、甘えが倍増してるし、たまにイライラして私に当たります。


で。私は不安。

1日は、安全校ということでうけるのですが、絶対受かるって保証はないから、もしもの場合、別の日にもう1度うけられるけど、ダメージが凄そう。

そんな事考えると、もっと、まじめにやれ~\(>_<)/
それに、学校も休ませたい!と思うのです。だってみんな休んでるんだよ、とパパに言いたい。

もっと、なにかできないんだろうか??

ハア~(/_;)/

1日の天気

2018-01-28 21:54:22 | 本番間近
もうほんとに!
雪どんだけ降るんでしょうか?
1日の朝はまだ大丈夫なの?
2日が、凍っていたりしてヤバイのかしら?


先日の入試のときに、
寒さ対策に膝掛けと、
もし、息子がこけたりして、濡れたら不味いなあと思って替えのズボンとくつしたも、持って、


さらに、
スマホの充電器と、
多目にティッシュとカイロ、

あれこれ入れたらけっこうな重さの鞄になりました。


でも見回すとみなさん軽量。

私だけ一泊小旅行って感じでした。


だけど雪となると、
息子は、長靴だから、替えの靴を持っていかないと……


え~。入らないし~(×_×;)!!


三泊四日、修学旅行並みの荷物になってしまうかも。それで雪のなか
10分も、歩くのイヤだあ~。

朝のラッシュだし、迷惑かけちゃう。

親の待機場所は、暖かいんだろうか(>_<)だとしたら、膝掛けはおいてく?
でも。寒かったら……。


悩みますね~。


今夜は22時前に就寝。