☆チョコとマカロンの一貫校生活

受験を終えて春から中学生になる息子と、私立女子高に通う高校1年生になる娘の日常を綴ります。
受験記録も残します。

怒る息子くん

2017-05-09 00:16:03 | チョコの中学受験・新6年生
やる気があるんだか、ないんだか……、ホントわかりにくい我が息子くん。


今日は、前回の理科授業でもらった物理のプリントを提出するように言われていた、ということを、塾ママから聞いて知りました。

提出の今日の授業後に。




言ったら帰宅後にやりはじめたのですが、ルーティンは、全く出来ずじまい。

『ルーティンは?』
と尋ねたら、『わ~、うるさい、うるさい』と怒る始末。

こっちが怒りたいわ!!
と、言い返したい気持ちを抑えました。私も我慢できるようになってきました。えらい。えらい。っていうか、半分あきらめ。


少したってから、やったぶんは、達成表に判子を押しておこう。何やったの?

と聞くと、理科の物理のプリント……むにゃむにゃ…、

もう、ほとんど寝ています。


明日はルーティンも、
がんばれるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。