大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

5/2 「STASレビュー」初日

2006年05月02日 | 三越劇場
三越劇場で「STASレビュー」“真夜中のデパート” が開幕しました。
昨年に引き続き、二回目の公演ですが、
今回はo-douguが舞台装置のデザインを担当しました。
といっても、原案を作っただけで、
ほとんどの作業はデザイン部(入社二年目、女性)が代わりにやってくれました。


「レビューなんて、おじさん、おばさんの観るもんだろう。」
と、思っていましたが、
なかなか素敵な時間を与えていただけますよ。

わたしもおじさんってこと?

とても楽しい舞台ですが、楽屋でのダンサー同士の会話がまた面白いのです。
A嬢「うれしいことがあったの。」
B嬢「なあに?」
A嬢「昨日よりフトモモが一ミリ細くなったのよー」
B嬢「いいなー、いいなー」
他にもあるのですが、ちょっと書けません。

来年も公演があるそうなので、また楽しみにしています。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/30 はかなくも・・・ | トップ | 5/4 のはずなのに・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみました (tenpen@30代)
2006-05-05 11:15:50
初日拝見しました。SKD時代に好きだったダンサーさんも健在で、昔よく客席で見かけたお客さんもチラホラいて、感無量でした。

あの狭い舞台であれだけの人数が踊れたのも不思議・・・その分、装置には制限も多かったのではないでしょうか。でも三越劇場の雰囲気に似合って素敵でした

お疲れ様でした!
返信する

三越劇場」カテゴリの最新記事