まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

今日のお買い物

2015年09月23日 21時13分02秒 | 休日
アミュプラザで連休中にいろいろイベントやってたのでお出かけ。今日で2回目。1回目は20日の日曜当番の帰りに立ち寄ったのだけど、お仕事で疲れた体ではあの人混みに耐え切れずご飯食べてすぐ帰りましたよ、とほほ。おばちゃんグロッキーです、太刀打ちできませーん。

てことで、今日は1日お休みだし気合入れてお出かけモードで。


やっぱり買ってしまうの、お人形さん関係の本。着せ替え人形限定ですが。猫の手芸本もねぇ、つい・・・
やり始めると他のことをしなくなるので活用は当分の間封印。眺めるだけです。でも、眺めるだけでも時間取られるので明日からは本自体を封印。片付け頑張ろうね、私ー




これは入れ物が欲しくて買ってしまったお菓子。発売50周年記念の復刻缶バージョン。
子供の頃から見慣れたお菓子。お土産にもらうと嬉しいものの1つでした。今でも時々食べたくなって買います。中身は湯煎餅みたいなのにジンジャー風味のホワイトチョコレートを挟んだもの。クッキーになるのかな??左下のものが中身です。当時の缶より高さはあるけど小さくなったこの缶には10枚入っています。


「クルス」には4枚入り長崎くんちバージョンもありました。今年の踊り町のものを購入。誰かのお手元に届くかも?(^^)

おひとり様の老後が視界をかすめるようになってきたせいか、こんなものも目に留まる。

あーそうですね、やっぱりストレスは浪費のもとですよね、くさくさすることが続くとヤフオクで買いまくってしまいますもの。←そっちですか・・・
あと、こんなのも。



起きてもいないことを心配してもしょうがないので、なったらなった時に悩むことにします。時間が経てば状況が変わってくるだろうし。

他にはコンタクトレンズの洗浄液を買いました。

そうそう、アミュプラザ長崎にはこの方がいましたよ。

ペッパーくん

初めまして。

この時は調整中でお話しできませんでした。買い物を済ませてから再度会いに行ったのですが、私の前にいた若いカップルとの対話を済ませた後何故だか不調になりまして、私とはお話しできませんでした。ううむ、私から妨害電波でも出ていたのか・・?

今日もやっぱり人に酔ってしまって2時間でリタイヤ。ご飯食べておとなしくおうちに帰りましたとさ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ちょっと前(?)のお出かけ  | トップ | 魅惑の29Q »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クルス (くりくり)
2015-09-27 21:45:02
まりのえ屋さんのブログ見て、クルスの缶を見に行きました。かわいかったけど、物が増えると考え、眺めるだけにして来ました。うううう、ほしいけどね、缶はたくさんあるんですよ。50年、私よりお姉さんのクルス、お土産によく買います。

1個余分にありますが (まりのえ屋)
2015-09-27 22:13:07
プレゼントしましょうかー??(^^)
もうね、どうせ後悔するんだからすんごーく欲しかったら我慢しないことにしました。ちっこいからハギレとか小物入れにできるし、四角いから棚に収まりやすいし。
次は「黒いクルス」を食べたいのでたぶn買いに行きます。あ、もう缶入りは買わないよ。ホントだよ。
せっかくなので (くりくり)
2015-09-28 22:16:35
なぜ余分にあるのですか??????????
せっかくなのでください。
でもね、1000円ケチったわけではありませんよ。
中身は入っていませんよ。 (まりのえ屋)
2015-09-28 22:37:47
気に入ったものは「使う用」と「保存用(あるいは誰かに贈り物用)」とに2個買うことが多いんですよ。缶はちょっとした贈り物を入れるときに使います。そのまま包めば郵便で送れるし。相手の好みにもよりますけどね・・
で、いつにする?ライチさんもご一緒にね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日」カテゴリの最新記事