♪みちゅきのいる生活♪

うっかりママnyanyaの初めての子育て奮闘日記です(≧∇≦)趣味のスクラップブッキングもたまに載せてます。。

和銅温泉

2011-07-17 | Weblog

週末は和銅温泉に行ってきました。
懸賞で当選していた、日帰り昼食つきプラン。


↑和銅黒谷駅ホームにはこんなモニュメントが。和同開珎発祥の地だそうです。
お決まりのみちゅきの顔はめた写真はパパの携帯におさめてあります・・・。

温泉に到着。アメニティのヘアゴムをみつけ、髪を結んでくれと催促され。

↑みちゅこちゃん完成とゆーかちょんまげ。
アホ写真、後からも笑えてお得(笑)

露天風呂付の大浴場、たまたま空いていて、一人で貸しきり状態。
男湯はみちゅきとパパだけが入ってて、軽く家族風呂気分。
川の流れを見ながら、のんびり温泉につかる、至福の一時。
部屋食もとってもおいしかったです
わずか2時間の滞在でしたが、大満足
ちなみにこのお宿でした~

ついでに秩父周辺をブラブラ。
ラムネを左手に持ったまま、鞄の中の物を取ろうとした私、
じょぼっと鞄にサイダーを注ぎ込んでしまったそれを見て
「アホか~!!何やってんの~~!!(笑)」
と笑っていたパパ。
数分後、パパが写真を撮っていて、カメラを縦に構えた瞬間、ラムネを道路にじょぼじょぼ~~!!
どっちもどっちのアホ夫婦ですわ。

ちなみにみちゅきは、何か買うつもりでいたらしく、パパからくすねた370円(←70円は10円玉)を
家からずーっと握り締め(←手が真っ黒)、出会った人達に
「いっぱいお金持ってるんだ~
と見せびらかしていました(笑)
帰りに寄った雑貨屋さんで、私が「これいいな~」と言ってたら
「え?オレが買ってやるよ~!」と偉そうに
倍以上するから買えないんだけど(笑)
いくらかお金持ってると気が大きくなる姿はパパそっくり・・・(笑)

帰りは秩父鉄道のSLで帰りました。

普通の電車より遅いので、1.5倍くらい時間がかかった気がするけど、心地よいスピードに家族で
代わる代わる爆睡。
日帰りだけど十分楽しめました。また行きたいな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網膜レーザー治療。 | トップ | 迷子騒動。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事