♪みちゅきのいる生活♪

うっかりママnyanyaの初めての子育て奮闘日記です(≧∇≦)趣味のスクラップブッキングもたまに載せてます。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

表示されなくて焦った・・・

2013-05-19 | Weblog
いや~、1年以上ほっといたら、ブログがグレーで(笑)
記録が全部消えたかと思ってビビッた。
ブログ側にしてみれば「今頃どの面下げて更新だよ!」と思って当然ね。

みちゅきはもう2年生^^;
学童でも1年生の後輩ができてちょっと嬉しそう(偉そう)。
でも相変わらず背の順は1番前。
字はクラスで(もしかしたら学年でかも)1番汚い。
毎日のように宿題で喧嘩になるし時には泣きながらやることも・・・。
毎日同じ事で叱ってばかり。言ってもすぐ忘れる。
放っておくとランドセル背負わずに学校に行こうとする。
学習能力ないのかよっ!!
あー!男の子ってしんどい~!!

自分の方は昨秋に旦那の会社を辞め、道が狭いから絶対無理だと思っていた車
通勤、今はフツーにしてる。なんとかなるもんだ。

今日、近所の女の子から、庭で発見したというクワガタをもらった。
クワガタはろくに飼った事ないから、ちゃんと飼えるか心配。(そして虫大嫌い)
クワガタを見た後、ハムスターやミドリフグを見ると一層可愛く見えるという
事を発見^^;

今日ついてなかったことは、ベランダのサンダルに毛虫がいるのを気づかずに
履いたこと・・・
靴下を履いていたのが不幸中の幸いなんだけど・・・最悪。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告

2011-10-30 | Weblog
ずいぶん久々の更新。前に更新したのはいつだったか、考えるのはやめよう。。。
ここ最近ピグばっかりやってました。。。

埼玉の鬼のような暑さをなんとか乗り越えました。
今年は人生で一番「暑い」と言った年に違いない。
あまりの暑さで、自律神経がやられたんじゃないかと思うこの頃。
今日は天気が良かったので、ようやくタンスの衣替えしました。自分は半袖姿で。

こっち来てまだ友達できてません。本気で。とゆーか作る気がないんだなこりゃ。
もし自分が死んでも参列者いないから葬式しなくて結構だ!!
と、常々旦那には言ってあります。

8月から、旦那の会社でパートしてます。
驚いたのは、こちらの人はチャリで移動する事に対する意識のハードルが低いこと。
私より一回り以上年上の方達も、8キロとかチャリで通勤してるので・・・。
時給がマックより安い&交通費が出ないので、私も6キロ近い道をチャリ通勤
アップダウンもあるし、片道25分くらいかかります。
どうせならとヴァームやらヘルシアやら飲んで通勤しとります。
通勤の大変さを除けば、シフトの融通が利くし他のパートさん方もいい方ばかりなので、楽しくやってます

あと、先月何年かぶりにハムスター(ブルーサファイア)飼いました
みちゅきと私が飼いたいと言いだし、即日。
私、一人暮らし時代に、ハムスター3匹(ケージ別個)とモルモットを
飼っていたくらいの女なので・・・。
(旦那には「あの時は頭おかしかったよね~」って今言われた)
名前はみちゅきが「ハム太郎」と命名・・・ダダかぶり!!
もちろんエサやり以外の世話は私。。。
飼って以来、これでもか!!って位癒されてます
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

迷子騒動。

2011-07-19 | みちゅきのこと

物心ついた時から、一人でバーっと走っていってしまうみちゅき。
それも絶対いつか迷子になる勢いで。
日頃から気をつけるよう、パパ(←楽天家)にもみちゅきにも言い聞かせ、私(←心配性)も目を離さない
ようにしていたのだけど・・・。
ついにリアル迷子になりました

連休最終日、連結通路で二つの建物がつながっているショッピングモールに家族で買い物に行きました。
一通り買い物をし、私はまだやることがあったのでヨーカドー側に残り、パパとみちゅきは先に
連結通路を渡ってブックオフへ。
私はヨーカドーで用事を済ませ、ブックオフの下のダイソーで買い物を。
買い物が終わったのでパパに連絡したところ、パパと一緒のはずのみちゅきが一緒じゃないらしい・・・。

「おもちゃを買ってと催促されたから、ダメって言ったら、みちゅき怒ってどっか走ってった~」
と笑いながらパパ。いつもの冗談かと思いきや、マジな話と分かり。
はぁ!?なんじゃそりゃーーー!?ありえん!!ブチ切れ。

ブックオフ、全部探したけど、いない。
ダイソーも探したけど、いない。
名前呼んであちこち何度も探しても、いない。
同じような服装の子をみつけて、違うと落胆。
こんな広いところで一人きり、迷子なんて。
もう、全身の血の気が引き・・・。

ブックオフと、その下のダイソーと、もしかしたら連結通路渡ったのかも?とヨーカドー側でも迷子アナウ
ンスをかけてもらうようにお願いしました。
警備員さんがモール内を探して、みつかったら携帯に連絡をくれると言われました。
連絡を待ちながらあちこち探しながら、悪いニュースばかりが頭をよぎり、取り返しのつかない事を
してしまったのではと。
本当に生きた心地がしなかった。。。

どれくらい時間が経ったか分からないけど、ものすごく時間が長く感じました。
警備員の方から携帯に連絡があり、ヨーカドーの紳士服売り場で保護されたとーーーー。安堵で涙が。
人目もはばからず、大泣きしながら迎えに行きました、私。

迎えに行くと、みちゅきは泣いてはおらず、「おりこうさんに待ってましたよ~」と女性の警備員の方。
紳士服売り場で泣いているところを保護されたそうです。
私が泣いていたからか、ちょっとだけみちゅきも隠すようにして泣きました。
ホントによかったーーーー

みちゅきに聞くと、パパと喧嘩したから、ヨーカドーに私がまだいると思って連結通路を渡ってきたらしい
「エレベーター、小学生のお兄ちゃん達がいたよ」と・・・
エレベーターで1Fと2Fを一人で往復とかもしてみたらしく、マジかーーー
とにかく無事でよかったです。

最近育児ストレスがたまってたけど、ワガママでも偏食でも言う事聞かなくても、もう元気でいてくれれば
それだけでいいと改めて思いました。
今回がいい薬になった?のかもしれないけれど、もう二度と、あんな思いはしたくないです。
目を離さないよう、更に注意したいと思います。
どうか皆様もお気をつけください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和銅温泉

2011-07-17 | Weblog

週末は和銅温泉に行ってきました。
懸賞で当選していた、日帰り昼食つきプラン。


↑和銅黒谷駅ホームにはこんなモニュメントが。和同開珎発祥の地だそうです。
お決まりのみちゅきの顔はめた写真はパパの携帯におさめてあります・・・。

温泉に到着。アメニティのヘアゴムをみつけ、髪を結んでくれと催促され。

↑みちゅこちゃん完成とゆーかちょんまげ。
アホ写真、後からも笑えてお得(笑)

露天風呂付の大浴場、たまたま空いていて、一人で貸しきり状態。
男湯はみちゅきとパパだけが入ってて、軽く家族風呂気分。
川の流れを見ながら、のんびり温泉につかる、至福の一時。
部屋食もとってもおいしかったです
わずか2時間の滞在でしたが、大満足
ちなみにこのお宿でした~

ついでに秩父周辺をブラブラ。
ラムネを左手に持ったまま、鞄の中の物を取ろうとした私、
じょぼっと鞄にサイダーを注ぎ込んでしまったそれを見て
「アホか~!!何やってんの~~!!(笑)」
と笑っていたパパ。
数分後、パパが写真を撮っていて、カメラを縦に構えた瞬間、ラムネを道路にじょぼじょぼ~~!!
どっちもどっちのアホ夫婦ですわ。

ちなみにみちゅきは、何か買うつもりでいたらしく、パパからくすねた370円(←70円は10円玉)を
家からずーっと握り締め(←手が真っ黒)、出会った人達に
「いっぱいお金持ってるんだ~
と見せびらかしていました(笑)
帰りに寄った雑貨屋さんで、私が「これいいな~」と言ってたら
「え?オレが買ってやるよ~!」と偉そうに
倍以上するから買えないんだけど(笑)
いくらかお金持ってると気が大きくなる姿はパパそっくり・・・(笑)

帰りは秩父鉄道のSLで帰りました。

普通の電車より遅いので、1.5倍くらい時間がかかった気がするけど、心地よいスピードに家族で
代わる代わる爆睡。
日帰りだけど十分楽しめました。また行きたいな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

網膜レーザー治療。

2011-07-13 | Weblog

日記代わりに書こうと思ってた事がたまったので、遡って記録をば。

あんだけビビってたレーザー治療。
今回は右目だけ、2時間近い待ち時間に関わらず、ものの5分で治療終了(笑)

緑色の光がめちゃくちゃ眩しくて目を開けているのがツライ(実際には鑑定士が持ってるみたいな筒で
目を抑えられてるからつぶれない)&無意識に涙がボロボロ出てくるだけ。
痛いとかそういうのは全くなく。

術後は、右目と左目で見える色合いが違ってて、面白かった
右目で見ると日焼けした肌も色白~(笑)
用意してたサングラス、右目だけ透明に見えてたし・・・。ないよりはマシだったけど。

今度は左目。
次は両目とも瞳孔開くから、帰りはまた恐ろしく眩しいんだろうなぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加