毎日がうまいもの祭り!旅と写真☆

毎日うまいもの探し。野菜ソムリエはらぺこ準junのうまいもの!旅!写真などのブログです。

柿と生ハムのピッツァトースト

2014-11-17 22:55:59 | レシピ

こんばんにゃ

おいでいただきましてありがとうございます。

もう、うちの柿もなくなりますので、生ハムと一緒にトーストにしてみました。

うちの柿は渋柿で、こちらでは「さわし柿」といいますが、

焼酎につけて一週間位さわしてしぶを抜きます。

これが甘くておいしんですよ。

子供の頃は、柿なんて。ってあまり食べなかったんですが、

大人になると、おいしい上に体調も良いので、いっぱい食べます

<柿と生ハムのピッツァトースト>

<材料(2人前)>

食パン・・・2枚(写真のはボーレのフランス食パンです)

ピッツァソース・・・お好みで

とろけるチーズ・・・2枚

生ハム・・・4枚

柿・・・2分の1個

<作り方>

1、ピッツァソースを食パンに塗ります。

2、1の上にチーズをのせ、柿、生ハムをのせてオーブンかオーブントースターか、ご家庭にある石窯で焼きます(ないわ)

3、パセリなんかあったらちらしちゃったりなんかして。

出来上がり~~~。

なんだかとっても色が綺麗で、気に入っちゃいました。

柿って、生ハムとも、チーズともあうんですよね。

大発見でした。

ミィーちゃん。

生ハムだよー。

おーい

 


レシピブログに参加中♪
">



19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきこ)
2014-11-17 23:58:09
そちらでは、さわし柿というのですか!
言い方は各地方でいろいろありそうですね。
私も子供の頃、柿は食べましたが
そんなにありがたくはなかったかも(笑)
でも、トーストにはやったことありません。
今度やってみます~
っといいつつ、あっというまにそのまま
食べちゃいそう、、、
Unknown (ryuji_s1)
2014-11-18 00:55:04
渡邊さん
柿と生ハムのピッツァトースト
しゃれ名フルーツトースト
おいしそうです
素敵なトーストRecipe
有難うございます
嬉しいです
美味しそう・・・・ (炎のクリエイター)
2014-11-18 09:29:22
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

最初の画像は、ハムのシットリ感が見事に表現されていて、
ピッツァトースト自体も素晴らしい出来ばえですよ。
なんと言っても柿とのコラボがナイスアイデアで、
お味もあうとのことで、試してみたくなりましたよ。

そうそうワシは今日、
渋柿で「吊るし柿」を作ろうとしているところなんですよ。
応援(^_-)-☆ぽっち!
Unknown (うさぎぴょん♪)
2014-11-18 09:49:43
生ハムと柿の組み合わせ良いね!!!
ワインとあわせたいな~~♪
凸凸
Unknown (あめぶら)
2014-11-18 13:49:53
柿と生ハム!
そんな組み合わせもあるんですか~?
でも、おいしそう~~~♪
簡単レシピ (タケちゃん)
2014-11-18 15:19:29
こんにちは。
今日は晴れたり雨が降ったりです。

ピザトーストは簡単レシピで
作れるし、美味しいですよね。
大好きです。
朝食にぴったりですね。

ネコちゃん、お休み中ですにゃ。
ヒャハハ。
カワイイにゃあ。
Unknown (ままっち)
2014-11-18 15:48:45
生ハムと、柿ですか!
それは、新発見です。
たまに、メロンと生ハムの組み合わせはありますね。
生ハムが、ちょっとしょっぱいから、
甘い果物と合うんでしょうかね?
Unknown (マムチ)
2014-11-18 19:46:30
こんばんわ~♪

生ハムにメロンではなくて
生ハムに柿なんですね♪
食べた事がないですが、美味しい想像ができます♪
それにお洒落な一皿になりますね^^v
今晩は~! (田舎暮らしクロベエお母ちゃん)
2014-11-18 20:39:52
とても 色鮮やかで おいしそう♪
ままさん、さすがです!
柿 ?ステキな組み合わせですね(*^^*)
うちの猫ブログも見てくれて ありがとう♪

明日もいい日に なりますように☆
Unknown (きゃろらいん)
2014-11-18 21:19:26
生ハムと柿の組み合わせは
初めて見ましたよ~
きっとおいしいでしょうね。
彩りがよい時は美味しいはず!!!