にゃんたのお気楽DINKS生活

結婚11年目の2013年、ついにDINKSを卒業しました!仕事、ゴルフ、不妊治療を経ての妊娠出産、育児など徒然に。

リゾナーレ八ヶ岳 2日目

2017-10-19 15:42:14 | 旅行

八ヶ岳旅行の2日目は・・・

霧&雨〜〜〜ときどき曇り〜〜

でもでも、頑張って活動しましたよ〜




いつも通り6時台には起床して、

YYグリルで朝ご飯!

もうこのビュッフェが最高でした

私は朝からもりもりお野菜や乳製品を食べてました。

ちびにゃんはマイペースになっとうご飯とお味噌汁、

大好きな温泉卵、それからフルーツやらジュースやら

パクパク食べていい子でした〜




朝から車で清里に移動して、

美し森の展望台へプチ登山。

本当はその先の池までトレッキングしたかったんだけど、

なんせこの霧で、眺望はゼロ!!











でもみんなで頑張って展望台まで歩きました。

この場所はとても景色が良いらしいので、

次回はぜひリベンジしたいなぁ・・・。




それから絵本美術館や、キースへリング中村美術館へ。

絵本美術館はとっても素敵で、ちびにゃんと、母へのお土産に

数冊の絵本を購入しました。

センスのいい絵本がたくさん置いてあって、

優雅なひとときを過ごしました。

キースへリングは、ちょっとなかったかな(笑)。

なんとなくプシっぽい作品が多くて、ちょっと不気味でした

少なくともファミリー向けではなかったわ。




で、そこから道の駅の近くのイタリアンで

ピザとパスタのランチ。

何気なく入った店だったけど、

本格石釜ピザでとっても美味しく、

ちびにゃんもばくばくがっついていました




子供って、美味しいものに正直だね〜。




ランチの後は、お待ちかねの乗馬

森林引き馬といって、

ちびにゃんが乗った馬をお姉さんが引いて、森の中をお散歩させてくれます。

初めてなので、30分コースを選びました。








大きな馬を目の前にして一瞬ひるんだように見えたちびにゃんでしたが、

すんなり乗馬して、ご機嫌でお散歩へ出かけて行きました

馬の上はとても高くて、ぱかぱかして、めっちゃ楽しかったそうです。

引き馬の間だけ、雨はやんでいて、

ちょうど戻ってくるとまた降り出してきました。

運良く楽しめて本当によかったね〜〜。




引き馬後はリゾナーレへ戻って、

ホテルのプールで泳ぎました。1時間に1回波が出るプールがあり、

波に流されて遊んだり、温泉ジャクジーにつかったり、泳ぐ練習をしたりして

くたくたになるまで楽しみました

屋内プール最高〜〜




その日の夕食は、リゾナーレのピーマン通りにある

おそば屋さんでおそばの夕食

ちびにゃんは、主人の頼んだざるそばのほとんどを食べてしまい

びっくり

そろそろ食事は一人前必要だなと再認識した次第です




夜のピーマン通りには、ハロウィンのおばけがうじゃうじゃ・・・。

帰り道、ちびにゃんは泣きながら逃げ惑っていました 

ほんま、ハロウィンやめてほしいよ。。。




・・・3日目に続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。