ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

カープ一色

2016年09月18日 | 家ご飯

09月18日(日) 雨

きょうは広島で飲み会です。
仙台から友達がくるので仲良しで集まることになりました(^^)



朝ごはん
・イングリッシュマフィンサンド(ハム&チーズ)
・目玉焼き
・レタス、オニオンスライス、ミニトマト
・オクラスープ(オクラ、大根、人参、切り昆布、豚肉)

久しぶりにイングリッシュマフィン買いました。コストコで12個入り438円、安いですね〜。
グリルで軽く焼くとサクサク香ばしい。
すぐには食べられないので残りは半分に割ってから冷凍しておきましょう。


朝ごはんを食べたら広島に出発です。
高速だと3時間弱ですが、下道でも5〜6時間なので休憩しながらゆっくり走ります。



途中、和田党安芸宮島口店でお昼ごはん。
相変わらずこてっとして甘みのある豚骨スープがいいかんじです(^^)


広島についたら飲み会の時間まで街をぶらぶら歩いてみました。



街中カープ一色。
赤いです。
デパートや商店街は優勝セール開催中。店員さんはみんなカープのユニフォームかハッピを着ています。普段のセールに比べると割引率も高いしお買い得なものがたくさんあります。
25年ぶりの優勝!だけあって喜びが爆発のようです(笑)













コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。