ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

ベーグルサンド

2016年09月17日 | 家ご飯

09月17日(日) 曇り夜になって大雨

夕方からポツポツと雨が降り出しました。
最初は降ったりやんだりでしたが、夜になってから雨脚が強くなりました。ざかざか音を立てて激しく降り続けています。大丈夫でしょうか。



朝ごはん
・ベーグルサンド
・ヴィシソワーズ

ベーグルにハム・チーズ・アボカド・レタス・マヨネーズをはさみました。アボカドがいい仕事しています(^^)


朝ごはんを食べたらコストコへgo!
きょうは特に買わなくてはいけないものはないので「じっくり見学」の予定でだったのですが…行くとついついカートにいれちゃいますね^^;


お昼は一蘭。



味基本、超こってり、にんにく基本、白葱多め、チャーシューあり、秘伝のタレ5倍、麺硬めでオーダー。
前回10倍にしたときは唐辛子辛さがとがっていたので抑えめ5倍にしました。



超こってりスープの脂と唐辛子系の辛さがあわさって「いい感じに激辛」です。


食べたあとは小倉に戻って旦過市場をぶらぶら散歩。



下関に来てから初めての旦過市場、間口の狭い店が両側にずらりと並んでいます。魚屋、八百屋、肉屋、漬け物、かまぼこ店、和菓子、惣菜、そしてぬか炊きの店。どのお店も安くて新鮮、とりわけお魚はピカピカです。お客さんとのやり取りを聞いているだけでも楽しくなってきます。こういう昭和の雰囲気の市場はいいですね(^^)




『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« こんぶジェンヌ | トップ | カープ一色 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。