がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

ひかりTVの事。

2010-12-28 15:58:11 | 
ん~っと。。。
昨日のNYダウは、-18.46 の 11555.03 と小幅に反落。

ナスダックとS&Pは小幅だけど上がってて、まちまちってね。

為替はおふざけ継続中で、ドルが82円台、ユーロが109円台。
いつまでもあると思うな円高と株安
という気概で行きましょう!


さあ、残り3日の日本相場は?

日経平均、-63.36 の 10292.63 と反落。

ありゃ~、気概が足りずズルズルって下がっちゃったね。

まあね、参加者も少ないようだし…。
出来高も売買代金も昨日より更に小さくてね。
まあ、毎年の事だけど…、
『閑散相場に売り無し!』だから下がらないはずなのに、
為替がやっぱり酷いからね。。。
本当にメイワクな円高だわ!

でも、ここで売るのはあまり得策じゃない予感するんだけどなぁ。
(にゃんかぶ、カンは良いのよ!)
(でも、馬券も当たらないけどね!)



では、にゃんかぶの株は?

みんな小動きで…下げ下げかと思いきや…、
逆行高クンが6名もいた!

なかなか上がらなかったP君が、今日はしっかりだったもんなぁ。
もちろん、小さくの上げだけど…心強いわ
どうか、明日もがんばってね

株の神様、
この円高を早く終わらせて、円安・日本株高でよろしくお願いいたします!
にゃんかぶの持ち株達も、しっかりと上がっていってくれますように!





さて、さて。
11月から「ケーブルTV」から「ひかりTV」にした にゃんかぶ家なのですが、
その理由は、「グリーンチャンネル」をハイビジョン放送で見たかったから!

そして…先月からめでたくグリーンチャンネルHDを楽しめるようになった訳なのですが…、
思いがけぬ事が起こったんですよね。

それは…、
グリーンチャンネルの金曜日の夜やってる番組「明日のレース分析」での事。
(にゃんかぶが欠かさず見ている番組なのさ!)

ある画面…馬柱に解説者の本命・対抗などの印が出てる静止画面で、
ものすごいノイズが出るのですよ。

レース映像や、スタジオの場面では出なくて、
静止画面ってか、データ画面の時のみに!!

で、ひかりTVに電話して相談した所、
違うチューナーを送るので試してみて下さいとの事。

届いた 違うメーカーのチューナーで見た所、やっぱりノイズ発生!

とにかく困難だったのは、
ノイズが出るのが金曜日のその番組の時だけだから、
週一しか確認出来ないって事なのですよ。

もちろん、
全部の番組見られる訳じゃないから、他でも出てるのかもなんだけどね。

毎週 金曜日の夜になるとひかりTVに電話してましたね。
チューナー換えてみたり、
ランケーブル交換してみたり、
相方が留守の時ばっかりだったから、
にゃんかぶ1人で電話しながら格闘しました!
(猫達は本当に邪魔ばかりしてくれたし!

で、その金曜日にひかりTVでもその番組をチェックしてもらった所、
2種類のチューナーでノイズを確認出来たと連絡が!
そして、すぐに調査開始するとの嬉しい言葉!

いやぁ、これ安心しましたよ。
だって、ウチだけの問題だったら…例えばテレビが悪いとか環境が悪いとかね、
問題の解決は永遠にしないもんね。

そして、先週末に調査の結果の報告がありました。
原因が分かったのでこれから直す作業をするとの事。
ただ、
その作業に時間がかかるので、1月末位まで今の状態で我慢していただきたいとの事。

ええ、もちろん待ちますとも!

たぶんね、今までこの苦情がなかったのは、
ひかりTVでグリーンチャンネルHDを見てる人が少ないからだと思うの。
その少ない中で、更にこの番組を見てる人しか気が付かない訳だもん。

とにかく、ひかりTVさんが
ちゃんと対応してくれたのがとても嬉しかったにゃんかぶです!

来月末にノイズの出ない「明日のレース分析」を見るのが、とっても楽しみだぁ!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってクリックしていただけると、
明日の東京大章典の馬券の買い方をウキウキに考えるにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年は後5日! | トップ | 年末のパティスリー巡り? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりん)
2010-12-28 21:53:38
にゃんかぶさん、こんばんは。

有馬記念終わってしまいましたね。
ブエナビスタはつくづく運のない馬だなって実感しちゃいました。

来年もまた頑張りましょうね!
今年も1年間ありがとうございました。

とりあえず明日の東京大賞典(^^)
返信する
Unknown (にゃんかぶ)
2010-12-28 23:26:35
ぷりんさん。

有馬終わっちゃうと…しみじみしちゃいますね。(^^ゞ

ブエナちゃん、
現役最強馬なのに、本当に運がない…。(^_^;)

こちらこそありがとうございました。
来年も楽しんで頑張りましょう!

大賞典、フリオーソが中央に勝てるか??ですよね。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事