ピッチとふうとみけ+Choco.

たんぽぽコーヒー


足らなかったハーブが届きました。



Choco.のおなかはまだ何か所か赤い発疹があるのでもうすこしかなぁ~。
涼しくなって、乾燥してくるとおさまってくることが多いですけど、今年はなかなかしぶといです。


             


たんぽぽコーヒーはもちろんヒト用の飲み物です。
香ばしくて飲みやすいから私は好きです。
ほかのハーブが入った穀物コーヒーというのもあるのですが、それもおいしいです。
でも、今回はハーブとして使うので、タンポポの根っこだけのものを探しました。



Choco.は今年10歳になります。今まで大きな病気はしていないし、
顔が白くなってきた他には今のところ目立った老いも感じられません。
でもなるべく元気でいられるようには気をつけていきたいです。
それがごはんだったり、ホリスティックやハーブだったり、Tタッチだったりです。
すべて一応基礎の部分はお勉強をし、ホリスティックの先生や専門知識のある方の指導を受けたうえで取り入れています。
だからChoco.が使っているものが必ずしもほかのわんこさんにも合ってるとは限らないということだけはお伝えしておこうと思います。

もう少し取り入れたいハーブを教えていただいてあるのですが、近所にショップがないので次回都会に行くときに調達するつもりです。


前回の肝臓の数値がちょっとわるかったから一度病院で血液検査をしなくてはいけないんですが、
まだ朝んぽが早い時間でしょう?帰ってきてから病院が始まるまでの時間が長くてその間ご飯をまたせるのがかわいそうなのよねぇ~。

ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Choco.の健康手帳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事