緑の指は永遠の憧れ

亡きお姑様から畑を引継ぎ、この春から右往左往しつつ作業開始。
覚え書きを兼ねアタフタぶりを記していきます。

さぁむい!

2017-10-19 14:46:29 | 何ということもないこと
おお、寒い。

寒すぎ。

おとといはあんなにポカポカしてたのになぁ。

キーボードを打つ手が凍えてしまう。

私、長年このお仕事やってるけど、

キーボードをどう打ってるかって意識したことなかったんだよね。

チラシとかをメインで作ってるから、特別文字入力にスピードも求められてなかったし

大量の文字打ちもあまりないし。

ただ正確さだけは気をつけて

ぽっちりぽっちりテケテケと、我流で打ち続けてうん十年。

先日娘に言われましたわい。

『お母さんてブラインドタッチじゃないんだね』

そーですねー

てけとーです。



で、最近両手の親指の付け根が痛んで強張ってきたもんですから

その時々の両手のコンディションによっては

片手の動きがもう片方に追いつけなくて

ローマ字入力だから変な文字列になってたりします。

困ったもんです。

調子に乗って長文打ち込んだときとか、よく打ち間違って

がっかりしてます。

そろそろストーブの出番かなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿