緑の指は永遠の憧れ

亡きお姑様から畑を引継ぎ、この春から右往左往しつつ作業開始。
覚え書きを兼ねアタフタぶりを記していきます。

まずいです

2017-03-17 11:51:31 | 何ということもないこと
すでに3月目標の畑作業は遅れ気味です。
お彼岸にも入っちゃったしなぁ。

家の横の玉ねぎには追肥したのですが、
ちょっと遠くにある畑には全然行っておりません。
まずいわ〜。
去年は追肥時期が悪かったのかトウが立ちまくり、
出てきたトウをマメに折り取っていたら
あまりにマメに取りすぎて、近隣の畑の方々から
『いやァ、今年はみんなトウが立ったのに
あんたんとこは全然立たねがったのなぁ』と言われ
慌ててトウ立ち99%くらいだったことを伝えましたら
苦笑されました。
今年もその二の舞か!?果たして・・・


それにしても、いつもながら三月は本業が忙しい。
そこに大般若会とかお彼岸法要とかがあり
あとは親戚筋の子供達の卒業やら合格やら入学やら・・・

なんだかバタバタしっぱなしです。

気持ちにゆとりがないのよね。

自宅で、一応デザイナーらしきものに分類されるお仕事をしてまして
いつも締め切りに追われています。

素敵なデザイン、目を引くデザイン、楽しいデザイン、洒落たデザイン
・・・いつも目標は高いのですけれど
作業してる時の格好は、ジャージに綿入れ半纏でございます。
(我が家ではちょっとなまった発音で『どうぶぐ』。
これは『道服』からきてるんだろうと思われ))

だからいかんのか!?
小洒落た格好しないと、できてくるものもそれなりか?

う〜ん。

おっと、太ももの間にさっき食べたおせんべいのかけらが。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました。 (pochiko)
2017-03-17 23:37:06
もちろんよく覚えてますとも!!
玉ねぎの追肥されましたか。
私も病み上がりでしたが、これだけはと思ってやりました。

私の画像を使いたいと…大丈夫ですよ~
好きに使っていただいてけっこうです。
私も拙い写真が役に立て嬉しいです。
返信する
Unknown (にゃこ)
2017-03-18 02:07:07
pochiko様
覚えていてくださったとは感激です!
画像ありがたく使わせていただきます。ありがとうございます。

暑かったり寒かったりなかなかに体を合わせるのが難しい時節ですね。
その後体調はいかがでしょうか。お大事になさってください。
返信する

コメントを投稿