緑の指は永遠の憧れ

亡きお姑様から畑を引継ぎ、この春から右往左往しつつ作業開始。
覚え書きを兼ねアタフタぶりを記していきます。

根切り

2017-10-19 14:55:01 | 
珍しく順調な滑り出しを見せているニンニク。

全て出揃い、ホクホクしておりましたら

ネキリムシ出現。

今のところ3本やられました。

なんかじわりじわりとどれだけ倒されるかと心配・・・。


あ、今回初のニンニク栽培に向けて

皮を剥いたほうがよく育つと書いてある雑誌を見て

皮剥いたのと剥かないの、1列ずつ植えてみました。


結果は、出揃うのは皮を剥いたほうが2、3日早かった。

でも今の成長具合はほぼ同じ感じ。

来年の収穫期にはどうなるでしょうか。

ちょっと楽しみ。

それまでにネキリ虫をどうにかしないと・・・

こんなに寒くても土の中だとまだまだ元気なのかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿