なばな日記

暮らしの中のなんでもかんでも
アラフォー突入を機になんでもかんでも書いてみることにしました

はるかぜマラソン2013

2013-03-25 21:11:42 | 趣味
日曜日、海ノ中道で開催されたはるかぜマラソンに参加しました。
昨年も5キロに参加しましたが、今年は10キロ。

まぁ、練習でも何回かは走ってるので完走は出来るでしょう。
けど、今回の目標は1時間ギリ~~!!!
(前回の筑後川が1時間5分くらいだったので・・・)

そのためのアイテムとして買っちゃいました~!

Zoff Running With Q
これをつけても高橋尚子にはなれません。
分かっています・・・・。
でもテンション上がりましたよ

当日朝、前夜からシクシクと痛んでいた右わき腹の違和感が続く・・・。
う~んこれは、走ったらいかんのと違うか・・・?
私盲腸・・・?と妄想が広がり、夫とむさんに言うと、無理する必要ないんじゃない?と。
そう・・・走るのは私の勝手。
走り始めたら治るんじゃない!?
ただの便秘じゃない???

今回初めて家族が応援に来てくれる!
海ノ中道だから子どもも遊べるし!
走ってる姿も、出来れば撮って欲しい!

他に走る仲間もいますし、とりあえず会場に行くことにしました。


海ノ中道はこの時期、色とりどりの花がとても多くて、それだけでも楽しい!


会場の芝生広場

空の続きのような花畑。


会場で皆さんと合流し、ストレッチ。
5キロ参加組と10キロ参加組。
そしてその家族。
みんなでワイワイ言いながらの準備。

何か楽しいな~

私たちが走っている間、子供たちは遊びまくる。
それを追っかけまわすとむさん。お疲れ様です




10キロ参加は、今回Tさんと初参加のKさん。
Kさんがマラソン初参加なのにエライ早いのです。
私のほうは・・・・。
スタートして2キロくらいで前夜からの右腹の痛みが消え、順調に走るも6キロ辺りで痛みが増してきました。
しかも痛みが移動。。。。
こりゃいかん。私はもうリタイアするべき!腹膜炎になってるんじゃない?!?!
と思いながらトボトボ走っていると痛みが消えてきました。
お!きた!と思い、それから猛然と走る!
もう一人の参加者Tさんが見えてきた。
しかしなかなか追いつけず

最後まで追いつけませんでしたが、結果は・・・・・。

ほほっ!目標にしていた1時間ギリ!
ギリギリセーーーフ
今回も電光掲示板が見えてからダッシュしましたよ。
いや~なんとか間に合った。
それだけでも嬉しい!
そして走り終えた後の爽快感はなんとも言えないです


走った皆さんで記念撮影。

楽しそう!

でもうちのとむさん、ゴール地点で待つも、私を見つけられなかったモヨウ・・・
今回は撮影できんかったね。ま、しょうがない。
楽しかったし、来年も又走ろうかな!
その時は撮影よろしくね!

皆さんそれぞれで来たので、その日は解散。
私たち家族は子どもと遊ぶために海ノ中道に残りました。


夜は私の希望で、うちの庭で家族だけでバーベキュー。

ちょっと贅沢して良いお肉とエビスビール!
あ~美味しかった。ビールさいこう


しかしお腹の痛みは何だったのか・・・・。
私にかぎって精神的なものであるはずは・・・・
ない・・・・はずだ。。。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。