おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

1本のネジ

2015年04月18日 | 木型

今日、会社に来て、昨日からの私の仕事の続きは

①最後の点検として、凸凹や穴の開いてる所にパテを塗り、写真の左上にあるタワーが折れないようにボンドのつなぎ目にネジをする事!

②仕上げに2度グレー色を塗る!

③終了

 

 

ところが×2!

わたくし、やっちまっただ! 

ネジが最後の方で止まり、進みも戻りも出来ない状態に!

そう!+(プラス)のネジ穴がグチャグチャになり効かない! 

 

そうだ!FBでこんな時はゴム系をネジの頭に当ててドライバーで回すとOKとの記事があったな! 

社長もFBの記事を覚えていて、二人で行うも、世の中甘くなかった! 

最後は

社長の手元が光ってるのが分かりますか?

鉄工所みたいに何かやってくれ、ネジを切ってくれました。

その後、社長もネジを電動ドライバーで挿してくれたけど、やはり駄目で、違う方法でようやく仕上がりました。(原因は木材でなく、硬い樹脂だったので普通にネジを入れても入らないとの事)

 

朝一から始まり、最初の1本のネジが、ちゃんと入ったのは午後1時半頃だったような!!

 

 

たかが1本のネジ!

されど1本のネジ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジワジワ! | トップ | 1型糖尿病を知る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿