布の変身日記

日記と写真

井戸端・・・

2019-01-25 | 井戸端倶楽部

春の陽気の前日から打って変った真冬の寒さ

気温の変化の激しさに戸惑うばかりです

「井戸端・・・」メンバーさんも風邪を引いた方など体調の悪い方が多いようで

いつもより参加者が少なく またスタッフもいつもよりも少なかったのでより一層寂しく感じました

でも今日は盛りだくさん!

紙芝居が始まる前に参加者の方の力作披露!

なんとハガキや爪楊枝で作られたミニチュア作品に・・・・・メンバーさんもため息!

 

 豆電球で灯りもともります!

すごーい!

「紙しばい館」の方たちによる「ごんぎつね」と「つるのおんがえし」

 

みなさんシーンとして聞き入り・・・・終わった後は拍手喝采!

楽しかったね!

紙芝居の後はいつものようにハーモニカに合わせて楽しく合唱

思いっきり声を出して・・・・元気いっぱい!

最後に「おまけ」で・・・・・マジックを一つ!(ミニチュアを作られた方)

あらあら…手鏡に針が通って・・・・「かがみ」のまんなかの「が」を抜いて・・・

「かみ」様・・・・おあとがよろしいようで・・・・・

今年も楽しい「井戸端・・・」をよろしく!

来週は公民館で「映画鑑賞」です どんな作品かは・・・・お楽しみ!

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府政学習会in公文書館 | トップ | おもちつき会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yukiさん、井戸端倶楽部…お疲れ様でした。 (武人)
2019-01-25 11:28:54
yukiさん、こんにちは
貴女も、井戸端倶楽部のお世話のご活動でしたか
私も、ブログの記事に少し掲載しましたが、昨日(24日)は、「ふれあい喫茶」の開店日で、寒い中、地域のお年寄りばかりですが、たくさんご来店戴いて、おしゃべりや、コーヒー、柚子茶などを楽しんで貰いました。
また、ふれあい喫茶の雰囲気だけでも、覗いて見て下さいね・・・
井戸端倶楽部の催しも参考にしたいですね・・め (武人)
2019-01-25 11:32:32
井戸端倶楽部では、いろいろなことを皆さんでお楽しみのようですね・・・
私たちも、このような皆さん方の、ハーモニカの演奏に合わせて、歌ったり、紙芝居などもいいですね
また、参考にさせて戴きます。
細く長く・・・ (YUKI)
2019-01-27 14:03:03
武人 様

地域の活動のお世話をされている御様子の武人様にとって他地域の活動も気になるところですね
私としては無理をせず細く長く活動できればと思ってやっているだけですが参考になることがあればぜひ教えていただければと思います
これからもよろしく!

コメントを投稿

井戸端倶楽部」カテゴリの最新記事