布の変身日記

日記と写真

イッタラ展

2024-03-13 | 美術展

美術館「えき」KYOTOで開催中の「イッタラ展」

 

平日にもかかわらず相変わらず京都は観光客でいっぱい!

イッタラ展も若い女性が多く・・・

なじみ深いガラス食器は あーこれもイッタラだったんだと改めて知ることに・・・

実家にあった幾つかのガラス製品も イッタラだったんだと・・・

知らずに使っていたとても身近なガラス製品でした

フィンランドのイッタラ村に設立されたガラス工場は・・・創立140年とは思えないくらい

日常使いのデザインは古さを感じることなくいつもそこにあるのが自然に感じられる

デザインの良さは使い勝手の良さでもあることを実証済み!

シンプルであり生活の邪魔にならず いつまでも使いたいと思う製品は不変!

良いものを見ることができたと思う!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・・茶話会 | トップ | 井戸端・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術展」カテゴリの最新記事