nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

黒田、、、

2016年10月19日 | ブログ
黒田引退。

まぁ、なんとなく今年が最後だろうとわかってたとはいえ寂しい(´・ω・`)

日米で常にローテを守って投げ続けた鉄人投手。

黒田は男気とか真っ向勝負とか精神論の部分で評価されがち。

いや、

何が一番凄いってプロスポーツ選手としての肉体の管理だ。
MLBで何年も中4日であれだけのイニングを投げてほぼ怪我や故障がない。
200イニング以上も3年連続とかあったし、二桁勝利は当たり前のように達成してた。
あんだけ投げてんのにトミージョンもやってない。
MLBでは有望な新人や助っ人が次々とトミージョン手術をする。
あのマー君やダルビッシュですら苦しんだ。

もちろん投球フォームとかの関係があるだろうけど黒田がいかに自己管理がしっかりしてて努力と鍛錬を繰り返してたのかがわかる。
もしかして怪我とかあったのかもだけどそうゆう姿を見せないし言い訳とかしてるコメントを聞いた事がない。

成績面だけじゃなくて誰からも尊敬されるような選手の黒田。
3度のサイヤング賞を取って今やMLB超スーパースターのカーショーでさえ黒田を尊敬していて良き親友とコメントしていた。
カーショーがドジャース時代にキャッチボール相手だった事も有名な話。
ヤンキースで一緒だったジーターやAロッドみたいな超スーパースターも黒田はハンパね〜と絶賛するのだ。

本当に日本球界にとって大事な財産を失う感じ(´・ω・`)

正直、まだ投げれるだろう状態での引退。
今年もローテを守って二桁勝ってる。

素直にお疲れ様と言えないよな、、、

だって、もうちょい見たいよ、黒田の勇姿を、、、

黒田最後の日本シリーズ。

絶対に見逃せないぜ!
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うほっ♪ | トップ | ダァ〜 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む