nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

トランプさん

2017年01月24日 | ブログ
土日&月曜は家にいる時間がたっぷりだったので溜まりに溜まってた乃木坂ちゃん動画や欧州サッカーや錦織君の試合等を見まくった。
ある意味で充実した週末。


けっこうテレビのニュース番組も見てみた。


ほぼトランプの話だった。


トランプもいろいろ騒がれてるけど僕的には政治的な部分はどうでもいい。
僕の生活に大差はないだろう。
好きにやってくれ。

でも、ちょっと気になることを言ってるコメンテーターがいた。

アメリカスポーツ業界までトランプ的な考え方が広まる事を懸念してるみたいな事を言ってた。

それはギブ(=_=)

MLBファンの僕的にはトランプのアメリカNO1、白人しか認めね〜的な考えはあんまり好ましくない。

なぜならどんな国でもどんな肌の色でも受け入れて世界最高レベルのトップ選手達が集まるのがMLB。
差別的なことがあってはならない世界。
どう考えてもアメリカの白人系選手だけ集めて試合したってダメだ。
いろんな国の選手を受け入れてはじめて最高レベルのMLBが成立してる。
やっぱりアメリカのスポーツ界は自由じゃないとね。
今までも黒人選手やアジア選手等をアメリカという国が受け入れてたように見えたのが好きだった。
鎖国&差別をして他の国は受け入れね〜ぜ!となったらMLBは確実に崩壊する。

ま、スポーツ界までトランプが首を突っ込んでくるような事はないと思うけどさ(・ω・)



あ、そうそう。

野球ネタつながりでWBCに出場する日本人MLB投手はなしが決定。

やはり全滅だった。
正直苦しい。

でも決まったメンバーで世界一を奪還しにいくしかない。
全力で応援しよう(・ω・)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーフ | トップ | オフピーク »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事