nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

代表

2016年08月26日 | ブログ
サッカーの日本代表が発表された。
W杯予選を戦う大事なメンバーだ。
当然のように名実ともに高い選手が揃う。


でも、


メンバー表を見てて、ふと思う。



平均年齢高くね?(-.-;)


若い系では浅野が選ばれてるけど、、、

なんつーか、他の強豪国に比べて若くて突出した選手がいない。
別に年齢が高いからダメという話じゃない。
パフォーマンスが高ければ年齢なんか関係ない。
むしろベテラン勢はチーム必要と思う派だ。

ただ、もうちょい若い良い選手が出てきて欲しい。
いくらなんでも下の世代の成長が遅く感じる。

ちょうど日本代表も切り替え期なんだろうけどさ。

日本も香川や長友といった本当の意味の『世界レベル』選手が出てるのは間違いない。
何年か前だと考えられないような進歩だ。

でも20才前後で世界トップクラスのクラブが注目せずにいられないような選手がなかなか出てこない。
強豪国と呼ばれる国は必ずそうゆう選手がいる。
そういった意味で若い世代からの底上げや人材自体はまだまだ日本も強豪国と呼べるレベルじゃないんだと思った。

メッシやネイマールが注目されはじめた年齢を知ってます?
まぁ、その2人とかは異次元として、、、

ドイツ、フランスなんかはもちろんで南米系の強い国でも10代からフル代表に呼ばずにいられないような選手がモリモリ出ている。
ビッグクラブに狙いまくられるような。

たしか日本にも第二のメッシ、○○以来の天才、とかそんなフレーズで呼ばれてる少年がいたよね?
バルサやレアルのカンテラにいるヤツもいたよね?
そうゆう選手達はどうした?潰れたのかな?

いずれにしてもニュースターの出現を期待してるオジサンです(・ω・)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くら | トップ |  »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事