nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

はえ〜

2017年05月11日 | ブログ
やっぱりメダカちゃんはタフだ。
今朝水槽を見たらメスメダカのお腹にタップリと卵がブラ下がってた。
まだ新水槽2〜3日目なのにソッコーで繁殖活動をはじめてました。

週末は別水槽を買ってこないとダメっすな。
水槽っつーか、100円ショップの虫カゴか。
卵を採集してホテイアオイかなんかにくっつけて親メダカと別管理にしないと食べられちゃうからね。
水草も足りないし底砂利も欲しいしホームセンターも行かないとダメか。

あとは生まれてくる赤ちゃんメダカ用にグリーンウォーターを作っておかないとイカン。
その他にもエビちゃん2号水槽やヤマトヌマエビ購入計画の準備もしないと。

うむ、アクアリウム活動が忙しい週末になりそうだ(・ω・)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すでに | トップ | ほほ〜 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事