nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

いいね!

2015年03月28日 | ブログ

ハリル初戦は2-0の勝利。

プレッシングサッカー!守備がイイね~!

最初は90分持たないだろうと見てたんですが最後までしっかり。
ギリの部分でも厳しくいってたし、2人目~3人目のフォローもガッツリ。
動きだしが早いからインターセプトが何回もありましたね。
最後まで決定的なあぶない場面もほとんどなく。
守備はそうとう機能してたと思う

攻撃は早いカウンターと縦への意識付けが見ててわかったが・・・
前半はちょっとチグハグ。
選手の質がイマイチで攻撃面は要求に応えれてなかった。
まぁ、まだチーム4日目ですからね。
そんなにうまくいかんか。

前半から縦へ縦へってのは見ててわかりました。
横パスやサイドチェンジしようもんなら・・・
ハリルがメッチャ大声で文句言ってましたw
あれだけ徹底してたら、やりたいことはよくわかりました。
システムは4-2-3-1だったかな。
まぁ、あれでノー問題でしょう。


永井のスピードにはメッチャ期待してましたが・・・
本当にスピードしかないし、スタミナもなさそうに見えた。
スゲ~動いて攻守に頑張ってるのは見えましたけどね。
永井は後半最後の10分で投入とかでいいや。

川又って選手もはじめて見たけどフィジカルは強いっすね。
高さもそこそこあって良かったと思う。
ただ、足元はあんまり器用じゃないかな~。
もうちょい見たい。

武藤も前半は消えてて、後半開始から別人。
少し下がってきてから武藤の良さが出てましたね。
スピードも強さもスタミナもあるし。
切り替えしとか抜群だし、足元もそこそこ。
武藤は今後も代表確定でOKっす

清武はあんくらいやれて当然。けっこう守備も頑張ってた。
センス抜群のキワドいラストパスは清武頼み。
何本か縦に入れてましたね。今後も香川の控えで必要。

山口良かったな~。復活組かな?
相変わらずガツガツいくし潰しも早い。
守備的ボランチとしては当確でいいんじゃね。
長谷部と交代交代で。

長谷部も守備でかなり頑張ってたけど・・・
ミスが多かったように見えた。
横パスはヒヤヒヤする。まぁ、長谷部はあんなもんか。
山口と交代交代で。

DF陣は誰も大きなミスもなく無難にこなしてました。
左の藤春って選手?はじめて見たけど恐ろしく早い。
一瞬の仕掛けは永井より早いですよね?
あの選手面白いですね。
ただ、前半から何回も何回も仕掛けて走ってたけど・・・
いかんせんボールを出してもらえない。
まだ信用がないのか?動きだしのセンスがないのか?
宇宙シュートもしてたし、もしかしてセンスなし???
後半も何回もチャレンジしてるのに走ってる裏にボールが出ず。
ちょっとだけ可哀想でした。
もうちょい見たいので、また使ってあげてね。

酒井は相変わらず。ミスが多いっつーか、技術不足ですかね。
まぁ、あそこはウッチーが万全ならノー問題だけど。
酒井はウッチー怪我時の代替え要員で。

そして後半から次々に「タレント」を投入!
盛り上がってたな~。
最初に投入された本田と香川はあれくらいやって当然。
縦1本の展開から2人が入っていろいろとアクセントがついた。
すぐに結果が出ましたね。
ま、ドイツとイタリアのビッグチームにいる2人だしね。
サスガに格が違うって感じでした。

本田は持っちゃってカウンターの動きを止めちゃう事が多いけど・・・
たまにやるワンタッチとか本当に効果的。
見てて思ったのはミランでもあれくらい本田にボールが入れば・・・
と、思わずにいられん。
とりあえず代表では絶対に必要な選手だな。

香川はドルトでもプレッシングサッカーとカウンターを得意としてるチーム。
代表のやり方に何の違和感もなくやれるんじゃねーの?
もうちょいバイタル付近で仕掛ける動きが増えれば本調子でしょうな。
つーか、やっぱり見てて別格なので、ガンガンやってくれないと困る。

宇佐美は代表デビュー?
ちょっと思ったのは「持ってない」って感じ。
香川からの決定的なスルーパスをポストで外したシーン。
ああゆうの「持ってる人」「持ってない人」ってのがわかれるところ。
次のチャンスでは絶対に決めてほしい。
一応、バイエルンに入れた選手だからな。
入っただけだったけど、入れるだけの素質があったんだと思う。
もうちょい長い時間を見たいから、次のチャンスに期待。

岡崎は逆に「持ってる」選手。
マインツでの好調を代表でも発揮。
ただ裏に抜けた動きの後に戻りで歩いてる時あったでしょ?
ハリルに怒鳴られてたw
まぁ、動く事に関しては何の問題もなく汗をかける選手。
ハリル効果で今よりさらにサボらなくて良い選手になるだろう。

柴崎と大迫は次の試合かな?
見るのが楽しみです。


あ~、そうそう。

今日はTBSだっけ?

スゲ~見にくいです。
後半の本田と香川が入った時なんか最悪。
試合が動いてるのに顔のアップ?ワンショット?をず~っと放送。
アホですか???
試合を見せて下さいm(__)m

あとチュニジアをしきりに格上と言って実況の人がアオってましたが・・・
そりゃ、FIFAランクは上かもだけど・・・
チュニジアを格上とか言ってる時点でどうかと思う。

「格上に勝った!凄いぜ!」

って、アオりたい気持ちもわかるが、勝って当然の相手じゃねーの?
チュニジアって前にも勝ってねーか?

そこそこ上手い選手が多かったけど、どう見ても格上の選手はいなかったでしょ。
一人ドイツでレギュラーの人がいたみたいだけど。
あとフランスのどっかのチームの人がいたけど知らん人だった。
どう考えても日本の方が選手の質は高い。
盛り上げる為にアオる気持ちはわかるが、もうちょい本当の事を放送するべき。
本当にヤバい相手、強い相手の時にアオるべし!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリル初戦 | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事