星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

おまじない

2012-11-28 12:17:45 | Weblog

先日の3連休の真ん中(11月24日)、sUnさんと京都へ紅葉を見に行ってきました

京都の紅葉は、10年に1度の鮮やかさとかで、それにちょうど見ごろの時期だったので、ものすっごーい人出で、覚悟してのお出かけではありましたが、とっても大変でした

大変な思いはしましたが、それでもやっぱり10年に1度の紅葉は、とっても素晴らしくって、頑張ってお出かけして良かった~ 大満足の1日でした

だって、次の10年に1度は、果たして・・・ いや、考えようによっては、次の10年に1度は来年かもしれませんよね 来年ならば、来年も

 

 

 

素晴らしい紅葉のお話は、後日ゆっくりと・・・ってことで、今日はちょっと寄り道のお話を

 

sUnさんの転勤が決まって、大阪へ引っ越すことになった時、真っ先にお出かけしたかったのが、実は京都・清水寺

というのもですね。。。

 

それは、四日市に住んでいた頃です

当時、sUnさんはマイカー通勤だったのですが、或る日の帰り道、出会ってしまったらしいのです

誰に?って。こ~~んな人に

初めは「見間違いじゃないの~?勘違いだよ~」って笑っていた私ですが、身の毛がゾワッとボワッとしているsUnさんに段々笑えなくなり

お数珠を肌身離さず持たせたり、お塩を持たせたりしていたんです。

 

そうこうしている間に、たまたま京都へお出かけすることがあって、清水寺でふと目にしたお念珠(腕輪)にビビビッときて購入したんです。

普段ですと、「俺は理系の人間だ」と、こういう物にはとんと無関心というか、見向きもしない人なんですが、sUnさん曰く「ビビビっときた」

それから、本当にお風呂に入る時にはずす位で、ずっとしてたんです。

そうしてる内に、とも出会わなくなり。。。

 

それからも、ちょっと不思議なことがあって「この腕輪のお蔭!」って、守ってもらっているように思う事があったらしくって

その腕輪も今年になって切れてしまって、鎌倉へお出かけした時に新しいの買ったのですが、それも今回、切れてしまったのです。

それでね、それならば又、清水さんへ行って新しいお念珠(腕輪)を買って来なければってね

 

 清水さんのお念珠(腕輪)

 

sUnさんは、このお念珠が、清水さんの講堂の古材(数百年前の物)から作られている、ってとこに有難味を感じたようです。

一つ1500円ですから、お守りよりちょっとお値段くらいです。

 

いま、開運なんちゃっらって、とっても高価なものありますよね。

もちろんダイヤモンドなど高価なものを身に着けると、自分に自信が持てるというか、気分が高まるって感じ、わからないではないですが。

でも、私的には、開運グッズに○万円も使うってことが、すでに運を捨ててるような気がして、どうも信じることはできません。

 

「信じることができるのは、自分だけ」って、ややロマンティックさに欠ける私ですが、今年になってから体調絶不調になってしまったので

sUnさんから、私も清水さんのお念珠をすることを薦められて。。。

いま、ペアで着けています(お念珠だけど、ペアブレスレットだよー)って、アホみたい

 

まあ、お念珠を着けたから、今日から絶好調ってことにはならないとは思っていたのですが。。。

昨日、病院へ行ったら、「たぶん貧血ですね、お薬飲むことになると思いますが、検査の結果を電話で聞いて下さい。すぐ、お薬取りに来てもらうことになると思うけど、家近いからいいよね」ハハハハと医者に笑われ、

おまけにお薬飲む程ではないと思うけど、でも一応炎症を起こしているからね、食事制限しててください。1週間、食事制限してもらってから、また考えましょう、だって

 

その食事制限が、乳製品禁止

牛乳嫌いだし、クリームとか、あんまり好きじゃないし別にいいもーんって思ったけど、チーズ、バター ヨーグルト、プリン、アイス

うっそ~ん、 豆乳はらしいけど

 

他にも、繊維質のもの 海藻類 コーヒー、紅茶、香辛料

お豆腐はなんだけど、香辛料だから、最近はまったスンドゥブはダメなの~

 

ハッキリ言って、私の好きなものばかり、食品の中に入っています。

 

食べちゃダメ!って言われると、ケーキ食べたいな~ラーメン食べたいな~ スンドゥブ食べたいな~

 

 ちょっと前から気にはなっていた症状だったので、1週間いいつけを守って、症状改善に努めてみます

 

sUnさんは、どう思ってるかわかりませんが、私にとっての清水さんのお念珠は、「痛いの痛いの飛んでけ~」みたいな「ツライのツライの飛んでけ~~」的なおまじない

これから、良いことあるといいな~的な、小さな希望の灯火です。

これで病気が治る、なんてことは全然思ってないんですよ。

 

でも、こうしてお念珠を身に着けてみて、ミサンガとかしている人の気持ちは少しわかったような気がしますよ。

なんかね、身体はまだボロボロだけど、気持ちは少し上向いてきてる気がするの

今年を振り返ると、気持ちがダウンしちゃって、何度もブログをオヤスミしちゃいましたからね

これからは、お念珠パワーで、どんどん更新していきますわよーー

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。