新東京歯科衛生士学校ブログ

新東京歯科衛生士学校の最新の情報をお伝えします。
本校は東京の大森にある歯科衛生士の専門学校です。

成長を実感できる、合同実習

2013-08-01 22:02:47 | ☆スクールライフ☆

7月24日、25日に歯科技工士科2年生との合同実習を行いました。

内容は、「印象採得」です。
ブログでも何度か出てきた内容ですよね。

4月にも技工士科の1年生と同じ内容で合同実習をしました。
2年生に何度も繰り返し同じ内容で実習を行う事で、

それぞれにあった目標が達成できたか振り返ることが出来る良い実習でした。

このくらいの時期になると、立派に印象採得が出来るようになるものなんです。


まず、教員が実習の流れを説明します。必ず、この「確認」が必要です。




患者さま(技工科の学生)のお口に合った印象用トレーを選びます。
(実は上手に採る為にはここが一番大事なんです!!)

 

衛生の学生が技工の学生の歯の形を採っています。
優しく声掛け「苦しくないですか?」



技工の先生にチェックしてもらっています。



実習風景です。



2年生は11月からいよいよ臨床実習デビューです。
今日のこの実習は、技術もコミュニケーション力も向上が見られました。
実習に行くまでの残りの学校生活で、より自信を付けられるよう歯科衛生士科の
教員全員がサポートしていきます。頑張りましょうね。


写真を撮っていただいた先生方、

お忙しい中写真撮影ありがとうございました。


最新の画像もっと見る