新東京歯科衛生士学校ブログ

新東京歯科衛生士学校の最新の情報をお伝えします。
本校は東京の大森にある歯科衛生士の専門学校です。

昼間部・夜間部2年生登院式を行ないました☆★☆

2016-11-26 14:50:11 | ☆スクールライフ☆

 

こんにちは

夜間部担任の星野です

 

秋も深まり

先日は東京でも初雪でしたね

そんな時期に毎年

新東京歯科衛生士学校の2年生は

『登院式』を迎えます

 

この式典は

900時間の臨床実習に臨むにあたり

身構え、気構え、心構えを

身につける場です

 

校内での1年半の学習を終え

いよいよ現場に出ることの証として

『登院許可証』を受け取ります

 ある学生は、現場が経験できることに

わくわく胸を躍らせ

ある学生は、未知の現場に

どきどき不安交じりの気持ちを抱え

登院式に臨んでいました

 また、そんな2年生の姿を見た1年生は

1年後の自分の姿をイメージすると共に

2年生への憧れの眼差しを

向けていました

 そこで、1年生から2年生へサプライズとして

一人ひとりへ向けたメッセージが送られました

もらった2年生も嬉しそうです


 

これからの1年間の臨床実習

もちろん大変なときもあると思いますが

仲間で支えあい

また、登院式の時の気持ちを忘れずに

頑張って欲しいですね




最新の画像もっと見る