goo

権者の贈り物

2017-07-05 14:41:57 | 日々是戯言
つれ:「当初は疑問符を付けてたものの、半島三代目からの独立記念日への引出物はICBMだったとアメリカさんも認めたんだねぇ」

ズレ:「迂闊に断じたら短慮なトランプ大統領が何を仕出かす分からないと様子を見てたのが、米本土に届いてもアラスカまでってのに安心して公表したんだろうよ」

つれ:「ICBMを持ったら即先制攻撃するとか威嚇してた当のトランプさんも、三代目はほかにやることがないのかと揶揄するだけで仕置きは中国さんに下駄を預けた感じだしねぇ」

ズレ:「実際のところ派手に花火を打ち上げ続けて世界の歓心を買うしか三代目の権勢を誇示する手立てはないんだろうから、大小の贈物を頻繁に送って貰って国力が疲弊するのを待つしかなさそうだぜ」

つれ:「その方が安倍さん的にも半島危機を煽って権力を保持するのに都合が良さそうだよねぇ」

ズレ:「外交軍事で内政の失態を誤魔化すのは古今東西政治の王道だからなぁ」

つれ:「都議選前には幹事長が落とすなら落としてみろとメディアを挑発してたけど、歴史的惨敗の後はよもや首相が落とすなら落としてみろと三代目を挑発したりしないだろうねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )