最近のみーや★
twitterとメールで食べ歩きやら、宇宙系イベント参加やら、MHP3やらをポチポチとやってます。
 



Amazon.co.jpで購入した絢爛舞踏祭がきたので、FFXI中断してプレイしてみました。
危うく徹夜するところでした(1.5Hしか寝てません)。(^^;

ガンパレードマーチと似たシステムな上、移動とカメラワークがFFXIと同じキーバインドだったので、何の違和感もなくプレイできました。
欲を言えば、カメラは左右だけでなく上下にも動いてほしかったけど。
でないと、感情アイコンが見えにくいんですよね。

内容ですが、ガンパレードマーチと同じく、会話しつつ対人関係を築き、各種技能トレーニングをしつつ戦闘にそなえるという日常です。
主人公は固定キャラではなく、男女、名前、得意分野を選んで作成することができます。
戦闘シーンが最初抽象的でわかりにくいかもしれませんが、あれ?、と思っている間にすんなり操作できるようになっていました。

とりあえず、しばらくは寝不足の日々が約束されたようです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« FFXI 調理極め... FFXI 奈落の傀... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。