NPO法人 WinWin育成協会 活動ブログ

ご訪問、ありがとうございます。
コーチング資格と講師養成スクールの、NPO法人WinWin育成協会です!

コーチングを学び得たものは〜最新⭐️ベーシック受講者の声をご紹介〜

2016年12月17日 | 受講の様子

名古屋を中心に、コーチングと講師養成資格を提供しているNPO法人WinWin育成協会です。

 

理事長の上野恭子です。

 

各地のクリスマスツリーが華やかな季節( ^ω^ )


充実感とhappyと共に、
WWFA認定コーチング・ベーシックコースが終了しました。


第49期 木曜日午前コースは5人のコース受講生さんが、無事、認定試験に合格されました。

受講者の方の声、変化をお伝えします!!

 

【価値観を承認する】 ~松林秀典様(建設業 経営者)~

相手の価値観を知るために、相手の想いを聴けるようになりました。

以前は、自分の価値観にとらわれ、相手の求めるものが見えないまま、突っ走ることが多かったと思います。

家庭においても仕事においても、周囲に何らかの活力を与える存在であるために、相手の価値観をしていきたいと思います、

それにより、自分自身にも変化・成長があり、すべての人が笑顔でいられたら素敵だなと思います。

 

 

【工夫やアイディア増えた!】 介護施設 経営者

こちらの要望だけではなく、職員が何を望んでいるかを聴くと、職員も考やすくなり行動につながることが分かりました。工夫やアイディアがお互いたくさん出てくるようになりました!

「言わないとやってくれない」状況から、「自分たちで考えて行動してくれるようになるにはどうしたら良いか」と思ってコーチングを受講しましたが、コーチングスキルと共に、WinWinの考え方がとても役立ちました。

工夫やアイディアがこれからもどんどん出てくることが楽しみです!

 

【接客で成果が出て、自分の目標もできた】 接客業 女性

接客後の契約率が上がりました。自分自身に対して「できるにはどうすればいいか」という思考になり始めて、自分で考える目標が少しずつ出てきています。

元々は、辞めると言い出した後輩に、力になれなかったことを後悔する気持ち、そして資格で接客の実力を示したいと思い受講しました。

来年~東京への転勤が決まりました!今までの方も、これから出会う方もどちらも大切に、多くの出会いを楽しんでいきたいと思います。

 

【説得しなくて良い】  会社経営者

相手に考えてもらうという対話(コーチングフロー)を知って、自分は説得しなくても良いのでということが分かりました。質問することで、社員は答えをもっていることが分かり、とても良かったです。

元々は、リーダーに受講してもらおうと思い、体験的に受講しましたが、まずは、自分自身で受けてみようと思い正解でした。

 

【ありがとうが増え笑顔の職場に】  接骨院助手(経営者の妻)

今は、院内に「ありがとう」の声が増え、スタッフ同士も笑顔が増え、スムーズに仕事ができていると思います。

身近な人には、気持ちはあっても、伝えられていないことが多々ありました。

主人とスタッフにも、ありがとうを増やし、その嬉しさを知ってもらい、協力していきたいです!

 

======

 

皆さん、熱心な受講と、楽しい実践をありがとうございました。

 

1人1人違う価値観を持った、いろいろなサンタさんが

嬉しいプレゼントを運んでいる…そんなことがイメージできました。




 

さぁ、次は記念すべき、第50期!!!

光の階段を昇る人たちとの出会いが、また楽しみです('◇')ゞ

 



 

 

================

 

WWFA認定コーチングスクール 名古屋本校からのお知らせです。

 

【第50期 1月15日は、コースの体験受講ができます】

詳細はこちらです

 

 

 

理事長上野の「無料メール講座」

「結果を出し続ける講座設計の仕方」の登録はこちらからどうぞ

 

 

・・・・・・・・・・・

 

NPO法人WinWin育成協会 
「自ら育つ感動と、教える喜びを」

味わっていただくために、

コーチング資格と、講師養成をおこなっています。

 

 

<コーチング資格と講師養成スクール事業>

 
◆名古屋本校
名古屋市中区新栄二丁目11番2号 新栄ソレイユビル1階 

◆吹上校

名古屋市千種区千種通7-25-1サンライズ千種502 

◆東京校
東京都港区高輪3-4-13 レフォルマ高輪8階 

◆横浜開催:横浜技能文化会館(関内)他

E-mail:office@npo-winwin.net 
電話: 050-3396-5339 
協会HP:http://npo-winwin.net/ 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る