NPO法人 WinWin育成協会 活動ブログ

ご訪問、ありがとうございます。
コーチング資格と講師養成スクールの、NPO法人WinWin育成協会です!

女性活躍推進プロコース☆感動の終了パーティ

2015年07月20日 | 受講の様子
7年目を迎えた今年、NPO法人WinWin育成協会は、
新しい資格コースをスタートさせました!

女性活躍推進プロフェッショナルコーチコース

です。

1月から始まったこのコース、
7月11日に、終了パーティの発表会を行いました!

感動的な発表より、一部をご紹介します。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆
思い返せば3年前、ベーシックコースを受けた時の私は、子育てや、仕事において自信を持てず、不安と後悔でいっぱいでした。「私が輝く」そんな日が来るとは思いもしませんでした。
そんな私が、自分を輝いてもいい存在なのだと思え、今羽ばたこうとしている。3年前の私が今の私を見たら、きっと驚くことでしょう。
コーチングには、未来を実現する力があります。
想えばかなう。きっとみなさんも体験されたことと思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
いくつものジレンマの中で、もがき苦しんでいる自分こそが、今の自分であり、こんな自分だからこそ、子育ての中で仕事をする女性の役に立てるかもしれない。今までの人生すべてが、経験となり、これからの未来の自分に力をくれる。そう思えたことは、自分の中で大きな希望でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
今まで私は、自分で決めた範囲の中から抜け出せず、その勇気の無さに自分を諦めていた様に思います。
女活コースの中で、自分の強みに目を向けたり、今までの人生を振り返りそれを未来にどう活かすかを考える時間を得たことで
徐々に自分を信じようと思えてきました。
そして、そう思えた気持ちを、人に伝え、同じように感じて欲しい。それを仕事にできたら良いなと思うようになりました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
「40代・50代の女性って、お子さんのいる方でも、こんなにイキイキとして、新しいことへと発展していけるんだ!」と知りました。
そして、それぞれの方の大切にされている価値観はシンプルで深みがあって心に響きました。
なんていうか、これから歳をとっていくのが楽しみになったんです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

この日は、終了以外にも、受講生の方々、
ゲストの方々も駆けつけて下さり、大変盛り上がりました。



男性からも応援のお言葉も☆
「輝く人に人は集まる」「このコースは女性たちにとって宝かもしれない」「承認とWinWinで、女性は飛躍的に活躍します!!」 等々。

本当にありがとうございました!

さらなる輝き方を見つけた修了生の皆さん、応援の皆さん、
そして、このコースは、私上野にとっても、
集大成であり新しいスタートでもありました。

最後に、サプライズで花束をいただき、感激感激☆



私からは修了生の方に「女活バッチ」をプレゼントさせて頂きました☆




プロコーチ達のこれからのますますの活躍☆ご期待ください!


※次のプロコーチコースは、9月9日(水)~です。

※まずは、WinWin育成協会のコーチングを体験☆

  7月25日(土)に、ベーシックコースの本講座を体験できます!

  詳細は、HPをご覧いただき、お申し込みください。



・・・・・・・・・・
NPO法人WinWin育成協会 
は・・・

「部下指導にコーチングを使いたい」
「家庭や子育てにコーチングスキルを生かしたい」
「こんなにリーズナブルに資格が取れるなんて☆」
「コーチングを教えたい」
「コーチングを活かした講師として活躍したい」

というきっかけで。

「自分への自信を取り戻し、夢が見つかった」
「楽しく学べて成長できる環境が最高でした」
「もっと早く知っていれば人生が違った…
 でも一生モノのスキル。これからの自分が楽しみです」

と、プラスαの効果(実は本質)に気がつく方がほとんどです。

・・・・・

WinWin(共に勝つ=お互いがハッピー)を理念に
コーチングスクール他、企業研修、少子化対策、男女共同参画事業を行っています。

<コーチング資格と講師養成スクール事業>
◆名古屋本校
名古屋市熱田区神宮3丁目8-20 神宮東熱田ビル


◆:横浜 横浜技能文化会館(関内)

E-mail:office@npo-winwin.net
電話: 050-3396-5339
"協会HP:http://npo-winwin.net "


NPO法人_WinWin育成協会

WinWinとは・・・ 相手を認めることプラス 同じ目的に向かって協力すること お互いの良さや違いをプラスにしていける愛を大切に☆ そんなWinWinな日々を報告します。