薫の部屋

NPOソレイユ、プレイセンターそれいゆ、劇団プティ・ソレイユ、幼稚園のことなど思いを日記風に綴りたいと思います。

5月27日

2007-05-27 16:06:19 | Weblog
竹林体験活動、無事終了です。日差しの強い一日でしたし、最初からゴミ拾いでかなり歩いたので、年少さんはバテ気味のようでした。(辛そうなお父さんもいましたよ~!)しかし、竹林広場についてからは、元気を取り戻し、竹切り体験や、水鉄砲つくり、ゲームで思いっきり楽しみました。子ども達はもちろんですが、やはり保護者の方々が夢中になっている姿が印象的でした。
小学校の運動会と重なってしまったので、参加者が前回より少なかったのですが、
こじんまりとまとまった楽しい催しにすることが出来ました。スタッフの皆さん、
参加者の皆様、そしてまちづくり市民の会の皆様に心より感謝申し上げます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子竹林体験活動 (tom)
2007-05-27 18:41:48
今日、参加して頂いた方々に心より感謝致します。
私が子供の頃の60年前には、日頃の遊びの中に
自然との触れ合いがありました。竹細工、水鉄砲など
の遊びを思い出しました。現在では、この様な機会が
ないので、今日の体験は貴重だと思います。
センスオブワンダー、自然に対する畏敬の念、感謝
の気持ち、情緒力が養われます。
NPOブログにも掲載しています。
http://blog.so-net.ne.jp/soreiyu/2007-05-27