SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

市役所の食堂

2016-12-06 20:58:08 | ひとりごと
 久しぶりに、市役所本庁の食堂を利用しましたが
近くにお住まいの皆さんは、よく利用されていますかね。

値段の割りに量を多いし、美味しいと思うのは私だけではないですよね。
なので、食べたい定食の食券を買って窓口?で注文する時には
「すいませんが、ご飯は少な目でお願いします」と言う私ですね。

ボリュームがありますから、せっかく注文したのに残すのは
失礼な事だし、もったいないと思っていますからね。

ところで日本全国とは言いませんが、例えば広島県内の地方公共団体の食堂で
これは!と言えるような料理や定食がありますかね。

多分、あちこち行かれて食べ比べる人は皆無だと思いますので
いつも利用されている食堂で、美味しいと思われる料理や定食があれば教えて下さい。
行く機会があれば、そう言えば!と思い出して食べてみたいと思っていますので。

人には色んな欲望があるでしょうが、私は食べる事となりますね。
でも食べてみたいと思ったり、我慢するべきだと思ったり様々な気持ちとなりますが
お昼に食べる定食なら、食べても良いかな?と思っています。

何でも自分が好きな物を食べれる事って幸せな事ですし
「いただきます」「ごちそうさま」「ごめんね」は、忘れないようにしています。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

コメントを投稿