nozomin Blog

Drummer。遊び心を発揮したり、ステージをお茶の間にしたり。http://www.nozomin.info/ 

日記が続かないワケ

2016-01-03 05:01:35 | 日記
今年は特にお正月らしいお正月でもなく、かといって別に仕事が舞い込んでくることもなく、、、

と、ここまで書いたところで、非常にどうでもいいことだけど、日記が途絶える理由についてボーッと考える時間が生まれた。

なにもしなかった日などないにもかかわらず、自分の中で一定のレベルの盛り上がりを見せた日でないと『日記を書くに値する日』認定がでず、書く気にならないのだ。

ところが周りはどうだ。
ちゃんと出来ている人は、某大手○○事務所の誰々と打ち合わせ!とかカフェで演奏!とかあげく今日は休み!といったことで、毎日書けている。

なんだ。
それなら僕でもやっている。一気にハードルが下がった。

しかし、それを毎回いちいち公開で日記にしたいかという問題である。


別に、、、
Twitterとかやってるし、、、となる。




…一巡した。寝よう、、、
無駄な時間だった。







冗談はさておき、今年は上のような悪循環にならぬよう、皆を見習って日記をつけようかとおもいます。アナログもデジタルも。



大晦日のDaisybarのライブ後にたべた年越し(油)そば。蕎麦屋やってなかったんだもん。


訂正。カフェで演奏は言いたい。笑

最新の画像もっと見る

post a comment