goo

森は静まりかえり、何もしゃべらないけれど

森の草地から



ニホンジカが見ている。

森は静まりかえり

何もしゃべらないけれど

いつだって

ぼくらを見ている。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

コイワザクラも咲いていました


岩を伝ってコイワザクラも見にいきました。
今年もちゃんと咲いていました。岩壁の割れ目に根をおろし、薄いピンク色の花をつけていました。
ただ、例年より株数は少なくなったような気もします。
ずっと咲き続けてくれるといいなと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年もヒメイワカガミを見てきました


今年もヒメイワカガミを見るために愛鷹連峰で登ってきました。
今年はいろいろな花の開花が遅れています。
ヒメイワカガミもどうかな?と思っていましたが、ちょうど開花し始めたところでした。
今年も、きれいに咲く姿を見ることができて良かったです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オドリコソウがきれいに咲いていました

産廃置き場の近くで一斉に咲くオドリコソウ。



こんなところでも、群生するんですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アオモンイトトンボの口には…

アオモンイトトンボを撮影していたら、なにやら口にくわえている様子。
そっと近づいて、口元をよく見ると。



つかまえた昆虫をむしゃむしゃと食べていました。
小さくても、立派な肉食ですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ